日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

休みの日のクセというか・・・

やっぱり週に1日くらいはぼけーっとする日も必要なんだな。
今日は朝サブとしてIPCで働いていたのだけど、
特にやることがなくてずっとネットサーフィンしてた。
(やることはあるが、道具を持っていなかったので・・・)

帰って来て、ヨガのビデオを見てやろうと思っていたのに
Meditationしているうちに、寝てた!!!(爆)
すごいねーわたし・・・どんな状況でも寝てしまうのかぁ。。。

夕方くらいにモールにちょこっと寄ってファンデーションを買いにいく。
今まではずっと前回からクリニークに変えたのですが
ランコムよりもお店の人の対応が良くてスキです。
今日も新しいのを試してみて、良さそうだったのでサンプルもらいました。
何回か使ってみて、平気そうだったら買いにいこーっと。
ほかのブランドに比べて割と安いしね。多額をはたく必要は、、、ない!
日本で化粧品を買うとほんとに目玉が落ちちゃいます・・・(汗)

そして、この前日記にも書いた、Bordersのカフェでしばし勉強。
いろいろ本を読んだけれど、イマイチ。
リハビリの本が、理解が浅い気がしてならない。なんでだろう??
うちのリハビリの授業は、部位別で組まれていないのです。
コアとか、アクアティックとか、モビリゼーションとか手技別。
これだと、なんかイマイチ自分の中ですべてのテクニックが繋がらない。
どうしたらいいんだろうなぁ、、、見えてこない、、、
いろいろリハビリの本を買ってみてはいるけれど。
すべてのテクニック、部位が繋がるまでには、相当な時間と勉強量が
必要なのだろうなぁーと思う。わたしは何がしたいんだ!!!?





なりたい自分を考えること。

今の自分にどれくらい満足か?
何がわたしに足りないのか?
変えるとしたら、どこか?
なんて、ぼんやりと考えることかな。

100%の自分なんてあり得ないけれど
どこかで自分を認めて上げる事も必要。
やりたいことは、たーくさんあって
なんだか時間が足りないって感じる。

口先だけになっていない?
頑張りすぎて、息が詰まってない?
成長し続けていたいけれど
自分を苦しめるようなこともしたくない。
体も心も健康で豊かでいたい。

ってのを考えると
なりたい自分っておのずと分かって来るのかなー。
迷いなんかよりも、やってみることのほうが大切なのかも。
人生を楽しまなきゃね!!
人生を楽しむ方法は、ひとつじゃない


[PR]
by kanaeinoue | 2007-09-30 11:53