日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Class facilitation

このセメスターは、グループワークが本当に多く、すべてのクラスでプロジェクトや
プレゼンテーションなどがあります。とっても勉強になるし、いろいろ発見も多いのだけど
時間がかかって仕方がない、、、ひとりでやったほうが効率よく上がる時もあるし。

今回の目玉(!?)は、TopicsのClass Facilitaionというので、私たちがグループで
クラスに対してLectureするというもの。賞味1時間のクラスです。
うちらはSkin conditionを選んだので、anatomy&Physiologyからいろんな疾患の種類
どうやって処置していくか、何がEmergencyなのか、、、などなどを話していきます。
このクラス、とっても学習意欲をわかせてくれるので好きですが
問題はグループがうまく機能するか、、、ということであって。。。
やる気がない人がグループにいると、その時点で大きなダメージがあります。
今日も話し合っていたときに、「20分間ビデオを流せばいいんじゃない」と言い出し...
そんなんで、いいポイントがもらえるわけないじゃん!!!lectureしなきゃいけないのに!!
と思わず言いそうになりましたが、ま、今はアイディアを出している段階なので、、、
やっぱり、わたしがやらなきゃダメかな〜〜〜ふぅ、、、、。

b0058450_1334361.gif
あ、今日はBordersに行ったのだけど、カフェが新しくなっていてすごく良かった!
Seattle's Best というカフェになっていて、ソファも入っていたし、机が良い!!
ちょっと、しばらく通ってしまうかも〜。新しいMaple White Mochaもたぶんスキ。
本屋さんに行くと,必要もないのに買ってしまうので、気をつけないとー。

さて、明日は朝のクラスなので、今日は12時前に寝たいと思います・・・・
最近疲れが溜まって来てるな〜ちゃんと回復させないと。。。
[PR]
by kanaeinoue | 2007-09-27 13:35