日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

何のために?

最近、やけに勉強する気になっているな、、、と自分でも驚くくらいにやってる。
先セメのわたしでは考えられないんだよね。
まぁ、今年で最後、、、というのもあるかもしれないし、BOCや卒業試験が1年以内に
やってくる、というのもあるのかもしれないけれど、わたしの中で大きいのは
やっぱり決まって見る事のできる、選手の存在だと思う。

毎日顔を合わせて、話をして、どういう状態かを把握できる事で
わたしはその選手のケガのこと、性格、チームでの役割を知る事ができるから。
やっぱり担当したチームには愛着を持っていたいし、そうあるのがAT。
これは、もしかしたら日本的な考え方かもしれないけど・・・

なんかな、わたしのモチベーションは選手やチームに左右されている事が
多いんだよな。あまり正しい事ではないかもしれない。
けれど、わたしがチームや選手と関わる事で、少しでも自分のコンディションについて
ケガをしてなくても興味を持ってもらいたいし、自分の体を知ってもらいたいし
選手が違う場所に行ったり、コーチになったりしたとき、少しでも役に立てることがあれば、
と思っているんだけどなぁ。
そいう意味でわたしはあまりプロではなくて、学生を相手にしてるほうが好きなんだろうな。
っていうのが、最近の感想。
これからどうなっていくか分からないけれど、課題はまだまだたくさんあるけど
とりあえず、充実しているかんじがあるな。ありがとう、選手とスタッフとチームと。

わたしはこのチームのために、選手のために
そしてそれが自分に知識と技術として還元されるように、頑張ります。
[PR]
by kanaeinoue | 2007-09-24 15:05