日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Head to weekend

やばーいー疲れたーーー木曜日はいちばん時間が詰まっているから休む暇がない!
ごはんも食べるのがままならなくなってしまって、これじゃー痩せちゃうぞ〜
最近は頑張ってごはんも作るようにしてたけど、いよいよ本格的にダメかな・・・汗

来週にプレゼンがあるため、それの時間がかなりかかっています。
しかも、よくまだ分かっていない・・・てかArticleが見つからない・・・
困ったー時間がなくなっていくのに焦る〜〜〜〜〜

そんな気持ちは出さずにATRで働く。女子は今日ヘッドコーチがコンディショニングを
やったので、今までよりももうちょっと実践的、ディフェンスのポジションなんかもあって
盛りだくさんだった。選手が鍛えられないと、単なるトレーニングだけでは強くならないからね。
選手ひとりひとりの実力がだいたい分かって来て、練習を見る事の大切さをしみじみ感じる。
やっぱり動きがしっかり安定している選手はケガも少ないし、特にCore、Pelvicなんかを
見てると一目瞭然。腰や膝や肩や、、、いろんなところに影響が出るんだな、と。
これはもうちょっと見てみないと、何が足りないか分からないけどね。

ルームに戻ると今度は男子が一気に3人ほどストレッチを頼んで来て・・・
昔からそうだけど、男子は重いし足が長いしほんとに大変だ!今日はぐったり。
なんかわたしのストレッチを偉く気に入ってくれたようで、基本的に男子担当の子に
「選手持ってかないでよ」って冗談言われた・・・へぇーーーい。
ま、最近新しいネタがないので、ちょっとまた筋肉の勉強して、新しいストレッチや
テクニックをやってみたいなーーー。硬い選手に即効性かつ持続性のあるストレッチ
なんてものは存在しないんかな?ずっとStaticだけやっててもぜんぜんその場では
Feels good!!って帰っていくけど、実際performanceにはなんのヘルプにも
なってないわけだし・・・わたしの今の流行はstretch w/ Reciprocal Inhibition。。。

あーー眠い。寝よ!
[PR]
by kanaeinoue | 2007-09-21 13:29