日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Moody People...

今日は朝から晩まで気分屋さんに振り回されそうになった1日でした。
とりあえず、自分の機嫌が悪い、良いことがあったやなことがあったってのを
表に出して、人に影響させないでほしいんですけど・・・
そりゃハッピーなときはいいかもしれないけど、周りまでアンハッピーにするのは、、、
昔はこれが”大人”なんて思ってたけど、そうでもないのかな??
すごい考えちゃうなぁ、、、自分がもしそういう態度を取ってたらどうか?
うー、見苦しくて仕方ないわ。やっぱりやりたくないもんなぁ。
気をつけようっと。

周りは周りで、それに流されないように必死にペースを守って過ごそうとするから
なんんか余計に労力を使っているかんじがして、また余計に疲れるんだよね。
だから、なるべくいつもニュートラルでいたい、なんて思う。
それはある意味ハッピーもアンハッピーも感じにくい体質になってしまうのかな?
なんてちょっと恐れたりもしたんですが、、、自分を保つっていうのは
ストレスマネジメントの基本なんでね(笑)なんか身に付いて来たみたい〜。

ATはそれこそ常に冷静でハキハキ明るく・・・なんて理想像が
できちゃっているけど、それを実行するのはとっても大変なことなんです。
知らぬ間にストレスが溜まっていて、週末にどっと疲れが来るから
これは何かを変えなければいけないものだと捉えて、もっと感受性を豊かに
してもいいのかしら??とか、やっぱりクールでいるべきか、、なんて
頭の中を行ったり来たりしている・・・意識するものじゃないかぁ。

なんでもかんでもポジティブに捉える必要はないんだけど、
もう少しストレスレスな発想に変えてみよーっと。
[PR]
by kanaeinoue | 2007-09-18 15:06