日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

疲れの溜まりどころ=頑張りどころ?

2日連続ミーティングがあって7時に学校へ。しかも昨日は4時間しか寝ることができなかった。
睡眠命のわたしはちょっとでも寝不足で無理をするとけっこう集中力に響いてしまうので、
今日は1日怠かったなぁ、、、朝1時間半の授業もけっこう必死になって起きてた。
リズムをつかんで来たは良いけど、やっぱり今のスケジュールはどっと来るね。
すごい疲れる。一日中休んでる暇がないからね・・・今までどれだけ暇してた、ってことか。
ここはたぶん頑張らなければいけないんだと思います。おっしゃ。

おとといの夜のクラスで、Sudden Cardiac Deathをやったのだけど、
わたしはこのクラスの先生がかなり好きになってしまったー。Dr.Mainbeergはunderで
Athletic training とCaridac関係のメジャーをダブルで卒業し、しばらくCardiac Rehabの
クリニックで働いた後にオレゴンで大学院を出て博士をとって、、、というまだ若いのに
なかなか凄腕な人です。ATがスタートラインってのがまたうちらに近い存在として
感じられるからなー、授業も分かりやすくて、すごい良かった。
これなら頑張れる??笑 いや、頑張りますって。

リハビリのクラスは、ほとんどperformance enhancementというパターンが多くて
therapeutic exerciseなんかはほとんど触れてない。もちろん授業にはいろいろその人に
よって色が出るかもしれないけど、これからちゃんと触れてくれるかな?
今やってることもすごく役に立つと思うけどね。のちのち・・・
実際に昔から興味があったことは、injury preventionなわけだし、なにが良いキーが
見つかるかもしれない、という期待もひそかにあるんだから、頼むよマーク。

そして、、、、女子バスケもなかなか面白くなって来たかんじです。
今リハビリしてるコはすっかり仲良くなりました。もうすでにわたしがおっちょこちょいと
いうことを見せてしまって、「くっっくっくくく・・・」といつも笑われます・・・汗
一回Stimをセットして、アイスも巻いて「よし、じゃー20分ね」と言ったら
セットしたままスタートさせていなかったと・・・「なんでタイマーセットするの???」みたいな。
ま、いいんです。なおらないし、直せないから。。。笑
まだ全員は顔を合わせてないのだけど人数も少ないので早く顔と名前を一致させないとな、と思ってます。

忙しくなる前に、ちゃんとリサーチ進めておかないとなぁー
今日は疲れを取るために、ちゃんと寝よう。明日がんばれるようにねー。
[PR]
by kanaeinoue | 2007-09-07 12:12