人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

数年ぶりのお盆休み。

世間で言う「お盆休み」を過ごしたのは、実に10年ぶりだ。

高校の時はちょうどこの時期に強化大会というものがあったし、
大学の時はここぞとばかりに遠征・合宿に出かける時期。
そして、アメリカにはお盆なんてものはない。

テレビをボーッと見ているだけでもいろんなことを考える。
お昼にやっている、高校球児、夏の甲子園。
広島・長崎で起こった原爆投下から、62年の歳月を描く
ドキュメンタリーの番組。

今日は迎え盆ということで、お墓参りにも行って迎えてきた。
ちょっと勉強はしているけれど、イマイチ信じきれない自分。
でも、「信じたい」という気持ちが宗教の根源なんだろうと思うから。
最近、夢に出てこないからなぁ、、、こいう機会に頼ってみてもいいかも。

今ニュース見てるけど、日本も恐ろしい事件や事故がいっぱいだー。
こんなんじゃ、アメリカでも日本でも、10年後じゃ変わらなくなるような、、、
ま、銃刀法があるだけ、まだマシなのかもしれないけど
それだって今じゃ、あるのかないのか分からないくらいだし。
先が思いやられるなぁ、、、うーん。

最近田舎で平和ボケしているわたしは、都会に出るのがすごく怖いです。
by kanaeinoue | 2007-08-13 23:28