日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

準備はだいぶ整った、かな?

あと1週間も経たぬうちに、アメリカに戻り授業の準備を始めなければならない。
あっという間の夏休み、、、やりたいことはやり切った、と言えるほどではないけれど、よく遊ん
だなぁと思う。自分でも感心するくらいにね。

この夏のテーマは、本当にアスレティックトレーニングから離れる、ということ。これでもかというくらいに遊び、勉強せずうずうずとやりたくなるまで考えないようにするってこと。うん、やらなかったなぁ。でも、コンベンションに参加したり、日本に帰ってきてもちょこっとミーティングに参加したりと、それほど活発ではないけれど将来のことを考えるという点ではちょっと動いてたとも思う。

4ヶ月間、今後の自分を未来図をちょっとずつ描いていた。どこを拠点にして働くのか、どうやって生計を立てて行くのか・・・など。アメリカにいればある程度安定したサラリーをもらえるかもしれない。けれど、わたしが求めているものが果たして得られるのか、、、それがすごく鍵になる気がする。

それから、自分ばかりのことを考えてはいけないけれど、自分をいちばんに考えなければいけない、という難しさ。家族は、親戚は、たぶんわたしが帰ってくると自然に思っているんだろうな。それがいちばん安心するし、親孝行するなら近くにいないとできない、、、という意見もある(わたしは必ずしもそう思うことはないけれど)あとは、将来的に結婚するなら日本に住みたい、、とか、仕事以外のことでも考えることが山ほどある。

でも、少なくとも今年1年でやらなければいけないことは分かった。目の前のことをやらずして前にはすすめない、、、ということ。先のことばかりぼやいていて手元のことに惑わされないということ。これがわたしのやることだ。という覚悟、決意。。。次のセメスターも頑張ります!!!
[PR]
by kanaeinoue | 2007-08-11 22:31