日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

葉山旅行 ー 2

高校バスケ部の友達と、神奈川県葉山町の海岸へ遊びに行ってきました。LAで行ったビーチが忘れられなくて、海に行きたいなーとずっと思っていたのですが、やっと実現しました。大きな山をたくさん越えて、鎌倉の下、逗子の方まで降りていきました。レンタカーをして、いわちの運転で行ったのでとってもラクチンでした。どうもありがとう!
b0058450_1364732.jpg


海に着くと、まずはランチを食べようとカレー屋さんへ。ここはすごい美味しいってみんな絶賛ですごい楽しみにしていました。行く前からすでにこのプランは決まっていたくらいだったからねー。(去年も行ったらしい)わたしは茄子のカレーを注文してみたのですけど、思ったより甘くて、カレーの辛さが体感できませんでした。。。残念〜。また、今度ということで。
b0058450_1373194.jpg


そして、いざ、海へ!!

まずはなこの親戚がやっている海の家に行ってご挨拶。荷物を置かしてもらい、パラソルやベンチなんかを借りることができました。サービスでいろいろつけてもらったりして、すいません〜。

早速、浜辺へと思ったら、けっこう砂利がすごく、岩もごつごつしていて、くらげがチクチクと刺して来たり、、、いろいろ困難があったけど、どうにか沖へ行きました。そしたら波が荒れていて、どんどん流されていく・・・かなり必死で泳いでいたけれど、結局流されまくって浜へ打ち上げられ、移動してまた流され、、、を繰り返してました。これはこれで楽しかったけど、潮はすごいしょっぱいし目に海水が入るしで、けっこう最後の方は疲れてました・・・

合間をぬってパラソルのしたでお昼寝&日焼け〜!もちろん、サンブロックは欠かしませんが!それでもキレイに焼けるようにまんべんなく塗って、お互いにも背中に塗ってシミ防御。20代半ばになってしまって、そろそろ曲がり角が浮き彫り??いや、まだまだ若いでしょおおお!
b0058450_13813100.jpg

b0058450_138588.jpg


夕方くらいに海を上がって、今度は町田に車を走らせました。向かった先はめがね庵という居酒屋。友達の行きつけで、すごいいい雰囲気のお店!!なんと、めがねをかけていくと10%OFF(笑)「眼鏡かけて来るようにね!」という指令があったので、わざわざコンタクトをはずしてお店へ・・・ごはんも美味しかったし、店員さんいい人だし、お酒も美味しい・・・みんな大絶賛でした!!
b0058450_1394419.jpg


うちら、毎年何かしら企画して旅行しているという仲良し組です。もちろん、16人もいるから全員集まるってことはないけど、なんだかんだ5、6人は来るっていうね(笑)卒業してから7年、、、、うん、最低7回は旅行行ったねぇ。すごいなぁー!大人になっても変わらず、居心地のいい仲間としてたまにこんな時間を過ごすのが楽しくて仕方ない。今日は家に帰らなければいけなかったので、みんなより少し早めに帰宅・・・ほんと、寂しくて帰りたくなかった〜(笑)

そんなかんじで、次会えるのを楽しみにしてまーす♪
[PR]
by kanaeinoue | 2007-08-06 20:56