日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

現代女性に・・・

物申してもいいかなぁ?別に、自分ができてるとか、自信があるとか、
そいうわけじゃないんだが、ちょっと気になり過ぎたので。

女の美しさ、かっこよさって何だと思っているのかな?って考えちゃうような人が街にごろごろいる。わたしの中では、外見的なものにおいては、10代はけっこう何をしても良いと思うんだけど。だから、なんでもやりたいような格好だったり髪型だったりスタイルやっちゃて良いと思う。でも、いい年した20代のお姉さんがねー、めちゃくちゃ厚化粧の茶髪のミニスカートでいたら、ちょっと違うかも、、、って思っちゃう。そうじゃなくて、良いスタイルを保つ、とか姿勢を良くしてみるとか、そういうところで美しさは生まれるじゃないのでしょうか?みんなほっそいしね・・・

あと、マナーの問題。20代そこそこのいい年齢の人が(推定だけど)電車の中で地面に座ったりだとか、メイクをしたりとか、優先席でお年寄りに席を譲らなかったリだとか携帯いじってたりとか・・・・なんか、ま、女性として以前に人間としてどうかしてると思いますが?
ま、結局前にも思ったけど、赤の他人に対する礼儀がなってない人がちょっと多いと思う。他人でも、礼儀は必要。知り合いにだけ良い顔してたっていつか絶対ボロが出るのは当たり前じゃないかな??そりゃいつも気を使っていたら疲れてしまう、、、なんて思うかもしれないけど、それが習慣化されている人は、別になんとも思わないと思うけどな。。。

街でわたしが思う「あの人きれいだな」って「あーあーいう人みたいになりたいな」って思う人って、実際男性が思うカワイイ女性とは、たぶんかけ離れていると思う。別にいっしょにするつもりもないし、そんな男性好みの女になろうともしてないけど、なんだかなー、分かってない人多いよねぇ、、、(笑)本人たちが良ければもちろんそれが本望ですが!
[PR]
by kanaeinoue | 2007-08-06 00:17