日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

同期の同志。

前日の藤沢の友達の家をあとにして、東京駅での待ち合わせ。
留学してから会ってなかったから、実に2年半ぶりの再会・・・
ちゃんとふたりだけで会ったことって、なかったんだよねそういえば!

来るときにちょっとアクシデントがあったらしくあたふたしてしまったけど、久しぶりーと言いつつ
そんなかんじがしないのは、やっぱりチャットとかのおかげかな!?着いたとたんに始まるあれやこれや、いろーんな分野にわたる話・・・共通の知人や仕事勉強プライベートまで留まることを知らず、もうひとりが来るまで延々と5時間くらい(笑)実にいろんな話が出て来るもんだね・・・

そしてもうひとり。。。本当は5時半すぎと言っていたはずが、7時になっても来ない!!どうにも連絡を取ることができないので(空港から直行なので)お父さんの携帯にメールしてみたりとかあがいてみたけど、最終的に本人から公衆電話を使って電話が着ました!!ここでも方向音痴3人が東京駅をぐるぐるしていたけど(笑)なんとか無事に再会を果たすことができ・・・がしかし、この時点でもうあと40分しかいれないとのことで(笑)かなりわたし以外の二人はスピーディに再会をしたのでした。うん、この組み合わせ初めてだね!ってかんじでね。

Hが帰っちゃったあとは、Oと二人で吉祥寺まで行って、近くのカフェで引き続きおしゃべり。今日はほんと話したな・・・ってくらいに。二人に対して話すことはだいたい一緒なんですけどね。3人で話してみたかったなー!絶対、内容は一緒だったはずだし(笑)

タイトルにもした通り、「同期の同志」なんですな、って思った。要するに、大学時代たぶん同じ時期に活動をしていて悩み考えていて、いつしか留学という手段が頭に置かれるようになり、日本でやってきたことも十分糧になっているけど、もっと勉強したいことがある、、、というより具体的な目的だったりとか。将来のことを考えているときのプランだとか。(これはほんと見事に一致していたから爆笑してしまったけどねぇ^^)同じ女性ということもあって、この20代半ばっていう年齢を絡んで、やっぱり考えることは似てるんですな。

だから、ずっと「そうそう!」って連呼していた気がする。ほんとAgree!ってかんじだったもんね。ふたりとも頑張り屋さんだからわたしよりも数段上を行っているけれど、頑張らなきゃな〜ってたくさん刺激をもらっていたのに、帰り際じわじわを気づきました。しゃべっているときは、楽しくのんびりとゲラゲラ笑ってたから、喉が渇いて、、、。

やっぱり次の学校を頑張るためには、こういう時間がほんとに必要だな−!
では、また来年会いましょう・・・というお別れをしてきたので、また今度☆
[PR]
by kanaeinoue | 2007-08-02 00:46