日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

女性アスレティックトレーナーが通る道

女性限定のATC(ATS)のミーティングに行って来た。参加者はいつも5、6名と少ないのだけれど、仕事の話からプライベートな内容まで濃いものになった。

女性のアスレティックトレーナーが行き着く場所・・・なのかどうかは人それぞれだけど、少なくともわたしは長いことこの壁にぶつかっていたような気がする。アスレティックトレーナーとしてどうやって自分のキャリアを積み、同時に家庭を作っていくのかという長いスパンでの自分の人生を。

今回、子連れの方や、すでにお子さんを2人育てているというATCの方にお話を聞いて、また違った意味でこの仕事を考えることができたと思う。みなさんきちんとした仕事を持ち、家庭を持ち、自分をしっかりと持っているな、という印象だった。

まだ考えるのは早いかもしれない・・・といえばそうかもしれない。けれど、やっぱりプランを練るのに無駄もないと思うから。まだまだ走れるはず、、、と思えるから、慎重に自分の人生を考えなければならない。そういうことを身をもって、そしてあの場を借りて教えてくださった大先輩方に感謝。

なんとなく、ちょっと先が見えて来たような気がするけれど、先だけではなく足元を見ましょう、、、と自分に言い聞かす。土台ができずしてその道は走れないから。とにかくこの1年。気持ちをあと3週間で入れ替えて頑張らねば。
[PR]
by kanaeinoue | 2007-07-30 22:58