日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Anaheim Convention

なんと、5年ぶりのコンベンションになってしまいました。前回行ったのはまだわたしが大学2年生の時(ダラス)で、何も分からずただ行ってみた、、、というだけのものでした。それから月日が流れ、今度はきちんとプログラム生で参加できたことは、とっても大きな進歩でしょうか。

今回はプログラムを見たときに、ワークショップやミニコースにはけっこう面白そうなものがあったけど、あまり気になるトピックが見当たらなかったので、とりあえずStudentを出て空き時間を決めよう、と思っていました。ところが、ほとんどが人に再会、初対面などなどで、勉強もしたけれど、遊びのほうが多かっただろうか、、、?と振り返ってみるとそんなかんじでした。

今学生のうちは何よりも基本が大切だ、と思っているので、あまり応用的なものやタイムリーなものの知識ばかり増えても、、、というかんじもしているので、基本的な評価、リハビリなどのセミナーはとてもよくまとめられて勉強になったと思います。自分の色を出すのは卒業してから、、、ということにして行きたいと思ってます。

今回は今まで会いたいなと思っていた人にたくさんお会いすることができました。アスレティックトレーナーの世界は狭いというけれど、こうやって総会に参加すればだいたいの人は会えるんだ、、、と思うと、なんだか安心感すら感じます。みなさん忙しいシーズンや仕事を乗り越えてこの場所に集まっているので、はしゃぎようも半端じゃない!!飲みに行ったり、海に行ったり、ショッピングに行ったりして、ほんとに動き回りました。

このコンベンションを終えて思うところもたくさんあるので、それはまた落ち着いたときに。
[PR]
by kanaeinoue | 2007-06-29 08:33