日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あめりかーの

さっき、スタバに寄った時の出来事。
ふつうのグランデコーヒーを頼んだら、もう閉店間際だったので
「さっき捨ててしまったんだよ」、と言われちゃいまして。
「あ、じゃーアメリカーノもらえますか??」って言ったら、
お兄さんタダでアメリカーノくれました。「え?いいの?!」って何回も聞いちゃった。
「違うコーヒーを作らなきゃいけなかったんだから、もちろんだよ!」って。
ラッキー♪って思う前に、この人優しいな、、、って思ったね。

アメリカは、他人への優しさが半端ない、っていっつも思う。
もちろん、嫌だな、、、って思うこともたくさんあるけど、
基本的に優しい人が多いよね。
今日こんな優しいことをしてもらって、
わたしもどこかで誰かに返したいな、、、って思った。
普通、なかったら申し訳ございません〜って言うだけだもん。
わたしもちゃんと身の回りの良いこと、まねしていこうって思ったので
書き留める意味でこの日記を。
[PR]
by kanaeinoue | 2007-06-11 14:00