日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏スタート

今日からサマーセッションが始まってしまいました。

数日しか休みがなく、しかもその間かなり多忙だったので、ぜんぜん切り替えができず。頑張らねばーーと思いつつも今日の授業は非常にキツかった。なんせ、眠いのなんのって、、、みんな一瞬は寝てただろうね。強弱のない講義。

今のクラスはOrthopedic & Medical Health Aspectというので、講義もありますが大半が病院実習と手術見学で、うちのトレーニングルームがお世話になっているDr.の病院で見学をします。これ、楽しみにしていたのだよね。手術見学は日本で2回させてもらったことがあって(これはほんと無理矢理お願いして。)そのときのACLの手術は今でも忘れません。ほんとに鮮やかだったな・・・あ、日記ある(笑)見たい方はこちらをどうぞ。。。オペ見学記
あの手術よりキレイで正確で術後も良好なのは、アメリカでも見たことがありません。うーん、実際なかに入ってみて、うちのDr.がどうやってやっているのか見たいなと。

わたしの課題はむしろどうやってDr.とコミュニケーションを円滑にしいろいろ聞き出すかってことだと思うんで、いろいろ下調べしたい、、、むむ、、、でもなんの患者さんが来るかなんて、分かる訳ないしなぁ、、、といろいろ考えてしまった。ま、なるようになるしかないかな。質問は躊躇しないでできるから大丈夫だと思うけど。

このクラスの内容はアメリカできちんと習っていないというか、アーンハイムでもきちんと勉強していない部分だから、この夏のひとつの課題としてしっかり勉強しておかないとと思っているChapterでもあります。穴埋めをしておかないと、いっぱいありすぎだー。

ちゃんとやることに優先順位をつけて、計画的に充実した夏休みを過ごしたいと思います。ま、そのうちで「遊ぶ!」ってのはかなり優先されてくるとは思うけどね♪夏なんだからー!
[PR]
by kanaeinoue | 2007-05-08 13:20