日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大切なのは気持ち!

今日は学校のStudent Centerで4時間、ベークセールをしました。
上にもあるように、はるかちゃんという女の子のための募金集めをしています。
いろんなひとがお菓子を作って来てくれて、いろんなひとが買っていってくれました。
4時間で300ドルを超える売り上げ。なかなか大したもんじゃない♪

こういうところ、アメリカってすごい強いと言うか、彼らの持っているボランティア精神は
本当に見習いたい、と思うことがいっぱいあります。
もちろん、お菓子を売っているからGive&Takeではあるんだけどそれでもすごい。
日本だったら、ちょっと怪しまれるかもしれないよな、、、と感じたときもあったから。
みんなちょっと事情を説明すると、それは大変と言っておつりはいらないからと
言ってくれたり、なかにはDonationだから、といって10ドル20ドルを置いていってくれたり。
この前からチェックを送ってくれる、Paypalで送ってくれる人もいます。
お金の量ではなく、そいう気持ちにすごい嬉しくなるし、ほんと敬意です。
途中でいろいろ声をかけてくれる人の言葉で、半分涙目になったー。

みんなテスト前ですごく忙しいのは分かっているけど手伝ってくれてどうもありがとう!
そして、どこの誰かも分からない日本の女の子のために募金をしてくれたオマハの人たち、
どうもありがとうございます!!!
さて、みんな頑張っているので、今日はわたしも負けずに頑張るとするか。
うーん、明日テストなんて信じられない。うううぅぅぅ。。。。
[PR]
by kanaeinoue | 2007-04-25 09:51