人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アリエナイ話。

またここに来て、プログラムの体制に関して一波乱がありそうだ。
この月初めに、この後1年の授業の履修登録についてディレクターと話をした。
Gradの授業なんてだいたい決まっているし、少ないから順調に取って行けば
無理なく卒業できるようになっている。試験さえ受かれば間違いなく、ね。
わたしは次のセメスター、Topics in sports medicine, Rehabilitation techniques, Statisticsを取ることになっていたし、それは計画通り。
春にはInternship, Organization & Administraion Special populationという3つをとり、
ま、インターンは授業と言えどもあってないようなものなので、簡単に言えば2つ。
BOCもあるし、なるべく時間をフルに勉強に充てたい、という当初からの計画で
こんな予定をディレクターとも話していた。

ところが、いざ履修登録をしてみようとしたら、Statsのクラスが秋に開講されていない。
どこを探してもなく、クラスメイトとおかしい、、、っていう話をしてディレクターに聞くと
どうやら今年から春にStatsのクラスが移動されると言う。
そういえば、今年は秋と春両方Statsのクラスが開講されている・・・・

つまりどういうことか。
本当だったら、この春に今とっている2つのクラスとStatsをとり、来年にElectiveを
もうひとつ取ってしまえば、それでもっと余裕のあるスケジュールができた、ということ。
しかし、ディレクターはそれを全くもって理解しておらず、
ただのElectiveを取らせていたのだよ、、、無駄ではないかもしれないけど
かなり大きな問題はわたしにのしかかってる。。。

わたしは今セメElctiveを取らなかった。他のひとたちよりも余裕があるのと、
今セメはプログラムの授業に集中したかったから。
でも、よくよくそういう移動がある、ということを知ってたら絶対にStatsを取っていたと思う。
BOCにも卒業試験にもStatsの内容はテストに出るし、理解してなければいけない。
でも、確実に2年めの春に取っていたら全部終わらないまま試験を受けることになる。

もしStatsを春にただ移動させるだけだと、クラスが4つ。
インターンに加え3つの授業をこなし、BOCの勉強をするなんて無理がある。
全くこちらの計画を無視した変更かと思いきや、ディレクターはアドバイザーとして
絶対にそのクラスの移動を知っているべきではないの??
メールではかなり言い訳していたけど、知らなかっただけじゃ済まされない!!!

とっても大きな問題だよ。。。
解決する手段はまったく興味のないElectiveを秋にとってStatsを春。
(これはしかもまだ問題が残っている移動だけど、仕方ないことだ。)
もしくは、UNMC(医学のキャンパス)でやっているBiostatsというのを取る。
友達に聞いてみたりしてるけど、、、どうなんでしょう。

ちょっと本気で攻撃するべきかと思いました。
これでは責任をまるでおえてないし、結局大変な目にあっているのは学生。
そんなことだったらアドバイスをしないで全部自分でやらせてよ、、、って思う。
とにかく、黙っているわけにはいかないかもしれない。。。
by kanaeinoue | 2007-04-21 07:28