日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4/12 is the Anniversary!!!

今日は、アメリカ2周年記念日です。
こういう日は、絶対覚えているものなのかなぁー。
自分の誕生日よりもなんか重要に思えてくるようなかんじすらする。
去年はこの日を図書館で過ごし、今年も図書館で過ごす。
こういう運命なのね〜特に平日だもん、仕方ないっか。
いやいや、てかむしろそのくらいの気合いがないとね!

あっという間で、そして自分の成長をなかなか自分自身で
感じ取りづらいわたしは、ちょっと焦りもありつつ。
でも、周りはちゃんと成長してると言ってくれるから
それを信じてみようかなと思う。ちょっとくらいはね。

あと、心なしか最近ちょっとだけアメリカでの生活が
また心地よくなったような気がするんだよね。
何をやっても日本のほうがいいな、、、なんて思っていた
時期もあったけど、本当に50/50になってる今日この頃。
いや、むしろちょっと上になってきたのかな。。。どうかな?
これがまたわたしを悩ます材料でもあるんだけどね。

日本人としての誇りを持ちつつ、アメリカの良さを最大限に
生かしながら仕事することの難しさを、ちょっとずつ克服して
自分のカタチにするっていうのが分かって来たかな・・・

「同じ」になる必要はなくて、「違い」をアピールする。
そして、その違いがプラスに捉えられるようにしなきゃいけない。
どうしても、なんか違うことを恐れたり、嫌ったりする人の
ほうが多いし、それが差別とかステレオタイプとなるってこと。
違うもんは違うんだーーい!って胸を張って言えるし、
むしろジョークにしちゃえるくらいじゃないと、
そのくらいタフじゃないと生きていけん!
思い知ったかーーーわはははは!!!

うんとね、ちょっと最近忙しいし課題がめっちゃあるし
歯がゆいことばっかりでなんか壊れかけてるの。
どーせ壊れるんだったら、とことん壊れてみようかしらねー。
たまには、こんなのも悪くないかにゃーーー。

とりあえず、あと1年になりました。
アメリカ生活も、学生生活も。うわー、すごいな・・・
気がついてみれば、すぐそこだー。
人生はいつまでも勉強なんですけどね。

ほんとに甘ったれで、人のチカラをもらわないと生きていけない。
でも、これからもずっと人のチカラを借りていくと思う。
でも、これからもずっと成長していく努力は惜しんではいけない。
そいうのが、なんかいいんだもんね。
人と人が支え合っていくって言うかんじが。
感謝してます。ありがとうーーみんな!!!

ちょっと、もーがんばっちゃおうかなぁー。
今日12時が近づくに連れてすっごいネガティブになってたけど
無理矢理、自力であげることに成功。イェイ。
自分を褒めちぎって、テンションあげていこーーー。

勢いで書いたので、、、どうかお気になさらずに。。。
[PR]
by kanaeinoue | 2007-04-12 14:40