日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Countdown...

いよいよセメスターも大詰めになってきました。
時間が有り余っているわけでもないのに、相変わらず危機感が少ないけど。
今はちょうどBOCの試験時期なので、なんとなくピリピリした感じがあるけど
まだ時間あるし〜とか余裕をかましつつ見えて、ちょっとドキドキしたりする。

今日は朝Biodexの被験者をし、足首をやられる。。。
失敗して左は2回やったし!辛かった・・・コンパートメント症候群になりかけた。
ちょっとテカってたもん・・・これはもしかしてAcute!?って一瞬思ったし(笑)
だんだんストレッチをしたりしてやっと1時間後くらいに落ち着きました。

ルームで練習前の準備の手伝い。今日は同時に3人のトリートメントをやったりして
優先順位がなかなか難しかった。どれも必要なんだけど、ケガにも優先するべきもの
と自分でできるものがあるはずだから、あまり手をかけすぎてもいけない。
時間があるときはしっかりがっつりやるけど、、、それじゃもしかしていけないのかもなぁ。
最小限ができるならいいのだけど、「これも効果がある!」と思ったらやってしまう癖。
どうなんでしょう??

あ、あと今日Sprainの選手を見てたときに、Soleusがめちゃくちゃ硬いことに気づき、
このストレッチはやってる??って聞いたらやってないそうだ。。。
あと、あまり使わないとはいえ、Subtalar Neutral のチェックをしてみたら、
ちょっとInversion気味。案の定、Lateralが痛いらしい。
それは痛いはずだよ、、、と思ってちょっとPassiveでSoleus伸ばしてあげて
自分でもやり方を教えてあげたら、なんかちょっと真剣な顔で見てた(笑)
まだSwellingもかなりあるし、あれで練習するのはキツいだろうな・・・と。
少しでもImproveがあるといいけどね。
足首、やっぱり好きだなと思った瞬間でもありました。
いちばんあるケガであるけど、完全にPain-freeってのも難しい部位だからね。

で、終わった後は友達とおしゃべりして、ごはん食べにいって
ずいぶんと時間が経ってしまいました。今日はコリアンを食べにいきました☆
やっぱりアジアのごはんは良いね・・・♪生まれ変わる、生き返る、ってかんじ。
ちょっと多すぎて残してしまったけど、喜んで持ち帰りました(笑)
さて、そろそろちゃんと勉強しないと・・・
今日はケーススタディを終わらせたい!!!!いや、終わらせる!!!!!!!
[PR]
by kanaeinoue | 2007-04-11 12:32