日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Easter Day

今日はイースターだったので、久しぶりに友達と教会に行ってきました。
前にも行ったことがあるところだったけど、なんか場所が変わっていて奇麗な建物に移動してた。
前のすごい雰囲気があるところもすごい好きだったんだけどな、、、残念。

教会は聖書の勉強、というよりもむしろ音楽を聴きにいくっていうほうが近い気が。
でも、今日の牧師さんの話はすごい良かったなー。
「今回は、自分の大切な人をなくしてから初めてのイースターだとしたら、
それはきっと神があなたをここに連れて来たのかもしれない。
特に、もしあなたが今日初めてここに来た人ならばなおさらだ」ということを言っていた。
うーん、そうなのかも。影響されやすいところがこんなところにも。。。

それから、子供の教育の仕方とかも教えてもらった。
子供にStrangerやNeighborを信じるなと教えなければいけない社会が悲しい。
ほんとにそうだと思う。隣に住んでる人も信じられない世の中・・・
こんなんで子供は守っていけないよな、、、とほんと思う。
せめても大人が子供を信じてあげましょう、そして彼らに信じることを教えましょう。

アメリカで、教会に行く人って多いように見えてけっこう半分くらいだったりする。
熱心な人もいれば、無関心なひともいてほんといろいろ。
一概に言えないけど、わたしはイエスが信じられるわけでもないし
仏教と言いつつもすべてを信じられているわけでもないから、
今はいろんなQuoteに興味を持ち、良い話を聞くのが好きなだけなんだよね。
それが、自分らしい考え方や教訓を生むと思っているから、、、だけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午後は、クラスメイトの家にブランチをいただきに行かせてもらいました。
彼女の家はカトリックらしく、庭の真ん中にはマリア様、家のなかにはたくさんの人形
そしてたーーーーーーーくさんの家族・・・たぶん、40人くらいいました。。。
ドアを開けた瞬間、びっくり!!!ちっちゃい子供がうじゃうじゃーーーといて騒いでて。
わたしも親戚・従兄弟は多いのですけど、これは想像以上でした。
ハム、ターキー、ポテト、デザートなどなど食べておなかいっぱい。
ちびちゃんがいっぱいいて、ほんと可愛かった・・・☆大人もいっぱいだけど!
あ、あとイースターラビットってホンモノのうさぎを抱っこしました!!
すごい大人しくて、ずっと手の中でゆったりしてるから、小ちゃい子が遊んでました。
食べながらもふたりで、「明日のペーパーが。。。」と言ってたし(笑)
2、3時間でおいとましましたー。ごちそうさまーー♪

明日からまた学校。もうすぐカウントダウンも間近だ!!!
[PR]
by kanaeinoue | 2007-04-09 02:35