人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿児島2日目

鹿児島2日目は、本当は港に行く予定だったのですが、7時半に起きてみると
雨ですごい音がしてたので、二人で顔を合わせてというか、話してやめようと(笑)
あしたいく事になりました〜

朝ご飯をみんなで食べて、かっかマンとしばらく遊んでました。
「かなーちゃん♪」とすごい懐いてくれてずっと叫んでいたので、はいはいはい!
と言いながらおんぶしたりロケットしたりしてました。2歳だけど、よくしゃべるね!
知美がほんとーに手慣れてるから、叱らなくても行動させる事ができるしね。
良い勉強になりました〜「かっかがいちばん!」と言いつつ、トイレも歯磨きもできるね

この日は、まず内之浦が一望できる場所まで登りました。
海と山が共存してる、、、すごい!うちのおばあちゃんちみたいな山があるのに、
逆を見るとそこには海、、、ってかなり違和感があったな!
でも、海はすごくきれいで、港町、、、って感じでいい景色だったな。
鹿児島2日目_b0058450_0214970.jpg

ここを出た後は、本当は佐多という岬に行く予定だったのだけど、
雨がすごく強くなって来て、これじゃーあまり海もきれいに見えないし、、、
ってことで、市内に行く事になりました。桜島に行ける〜〜♪と張り切ってね!
海岸線をくねくねと走って、桜島まで行くと、そこからフェリーに乗りました。
フェリーは15分くらいで着くし、桜島はすごくよく見えるし、快適だった☆
大自然に囲まれて、なんだか白亜紀の地球にいる気分だったな・・・
鹿児島2日目_b0058450_0251929.jpg

市内に着いたら、ドルフィンポートっていう観光所のような場所に行きました。
トイレにカレンダーがあって、すごいきれいだったから行きたい!と言って(笑)
ここではお昼ご飯を食べました。鶏飯っていうおじやみたいなのを食べた。
あと、黒豚、春巻き、油ソーメン(これ美味しかったな!)まいう〜〜〜♪
美味しいものを食べて、おなかいっぱいになって、動けない・・・サイコーだね!
鹿児島2日目_b0058450_0284492.jpg

しばらく買い物を楽しみました☆かなり買ったね・・・てか、服だけど(笑)
おねっちゃんがアメリカから帰って来てから服を買った事がなかった、というから。
めっちゃ買ってたね〜それに乗ってわたしもちょっと買ってたけどね〜(汗)
おみやげの焼酎も、お菓子も買って、かなりいいかんじにそろいました。

ここから、急いで内之浦に逆戻り!!!大変だ〜温泉に間に合わない〜〜!!!
と頑張って帰りました。着いたのは、温泉が閉まる30分前・・・
でも余裕で過ぎても入っていたけどね。そうそう、この温泉の名前が、
「かなえの湯」だったのです!!!!これにはびっくり☆愛着が湧いた♪
試供品の角質とりがあって、ポロポロ取れて気持ちよかったな・・・☆
買っている暇もなく追い出されちゃいましたけど。あーーあ、、、もうちょっと
お湯に浸かっていたかったな。。。

で、帰って来て、もー遊んでる暇もなく疲れて爆睡していたのでした。
次の日は、港の市場だ!!!!
by kanaeinoue | 2006-12-26 00:44