人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごはんは幸せのもと。

I am eating bad recently. Because of it, I got a little cold this weekend.
I am so bored of American food, so any shop does not have my favorite.
I think I should cook something at home, but I always study in library...
This semester is almost done, so I will gain weight in Japan!!!!!

最近、とっても忙しい毎日を過ごしていたので、
まともにごはんを食べれてませんでした。
というか、食べたいものがすぐに手に入らない今の環境上、
手を抜いてしまっていたことが多かったんですね。
この前の日記で書いたみたいに、コーヒーだけで午前中過ごすとか。
ありえないくらい最低な食生活でした。

今週末になって、バスケの試合が8試合あり、
ボスもアシスタントもいなかったので、ひとりでカバーすることに。
こういうスケジュールのときって、ほんとうに何も食べられない。
一日一食とかもけっこうありました。

案の定、ちょっと頭痛とのどの痛みが・・・
水分不足でDehydrationもものすごかったです。。。
シャワーを浴びてるときに、なんだか肌のカサツキが気になる。
お肌もよく見たら、荒れてるジャーないですか!

この仕事をしてる以上、仕方ないのかもしれない、とも思う。
だけど、やっぱりごはんをしっかり食べないとやってけない。
アメリカンフードは嫌いだ!っていつも豪語してますが、
食べなくちゃ力が出ないし、何事もはかどらないもんね。
それを思い知った、そして何回も繰り返しているけれど、毎回反省する自分です。

食事のひとつも作れずに、わたしはなにやってるんだろう?って思うけれど、、、
今はそれだけ、やるべきことに時間を使ってるのかな?それとも怠けてるだけ??
ま、今セメはこんなかんじで着ちゃったけれど、
やっぱり見直すべき必要があるのは確かですね。

衣食住は人間の基本です。
by kanaeinoue | 2006-12-04 12:44