人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Anticipation

I had work in high school today and did semester evaluation of clinical works. I talked to Craig(my boss) and he gave me great scores of the evaluation! I was glad to get them. Anticipation is one of good points of Japanese people, (of course not always, but) I want to keep being anticipate when working in my team or training. Anyway, I've done my papers, and almost there...

日本語だと、そうだな〜・・・
先を読んで行動する、予測する、汲み取るっていう意味。

今日、このセメスターの評価をACIからもらいました。
ま、まだ課題はあるけれど、全体的に見て、現場では合格点。
彼が書いてくれた
She is anticipate what is needed to do, and does it.
って言うコメントがすごい嬉しくて。

これって、けっこう日本人が持ってる才能だと思う。
次に何が必要か予測して、いっしょに働いている人が何を求めてるか
相手の憶測を汲み取って行動する・・・
トレーナーとしては、当たり前だと思っていたけど、
実際できない人たちも多いのです(汗)

日本人て、意思表示が少ないとかそういう風に見られがち。
でも、それは相手の気持ちを汲み取ろうとする気持ちから
生まれるものでもあって、良い風に捉えればすごいこと。
日本を離れて、気づかなかったことのひとつでもあります。

日常の勉強や実習で、自信を欠くことも多いけれど、
やっぱり日本人である誇りは忘れたくないな。
うーん、今日はなんとなくいい日だったかも。
by kanaeinoue | 2006-11-29 15:09