人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま2時半

今日は明日のテストのためにダンディー(24/7の勉強部屋)で勉強してます。
ちょっと飽きて来たので、ブログを書いて一休み・・・

現在の範囲は肘〜指にかけての評価なのですが、複雑なものとそうでないものが
はっきり分かれているな、と思いながら勉強してます。
特にややこしいのは、やっぱり神経のケガが絡んだとき。
同じ場所に圧痛や腫脹があっても、MMTやROMだけで区別できるか?っていったら
ちょっと疑問が残るケガもあったりして、、、頭では分かっているんだけど、
実際現場でやってみたらどうなんだろ?って思うわけです。
幸い(?)今まで神経のケガは遭ったことがないんですがね。
Sensory Motorをきちんと覚えてしまえば、応用効くかな・・・。

逆に分かりやすいのは、名前がしっかりついている変形などのケガ。
日本語読みしていたケガが英語になるとぜんぜん違うものになってるし(笑)
フランス語になってるときもあって、マジ勘弁してくださいって思った。。。
でも、こういうのはこの変形はこの症状!って決まってるからラクチンだ〜。

さて、そろそろ電池が切れそうな感じです。
今週末はレスリングのトーナメントがあるんですが、正直あまりやる気が起こらない。
時間の長さもあるし、なんてたってリサーチがまだ終わっていないので・・・。
どーしよっかな。。。サンクスギビングに終わるかしらね?
配点が大きいだけに、下手なものは作れないし・・・あーこういうのキライ。
外発的な動機づけは、好みませんね(笑)
ちゃんと内発的になるようにしたいのだけど、パワー不足だな〜最近。
充電したい〜〜〜〜〜〜
by kanaeinoue | 2006-11-17 17:34