人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2 Presentations

が正解でしたー。ビッグでないか?

ひとつはPractical Challengeで、今日は手首と手指のお題でDifferentiateしました。
うちらが当たったのはRCLとScaphoid Fractureだったので、そんなに難しくはなかった。
まー、ちょっと間違って書いたところもあったけれど、準備の段階でミスがあったので
これは仕方ない。あー、もっと明確に区別できたのに・・・と反省。

もうひとつはちゃんとしたプレゼンテーション。
英語でちゃーんとやるのは、初めてでした。こちらはもう1ヶ月以上前から準備してた
ので、そんなに混乱することはなかったけど、言葉につっかえたり忘れたりして(笑)
緊張してたからどっか行っちゃったよ・・・ダメだな〜と思ったけど、
メインなところは抜けてなかったし、スライドはかなり頑張って作ったので
ちゃんと合格点をいただけました。よかった、よかった。
あー、こればっかりは日本語でやってたときもそうだったけど、本当に経験。
自分の経験そのものが増えれば話にも面白みや深みが増してくるし
(実際、クラスにいた十数年教師をしていたっていう人は本当に話すのがうまい)
プレゼンの回数をこなすこともすごい大切なことだな、と思った。
大変でも、場数がものを言うときもあるし、その知識に精通していなければいけない
というのも然りで・・・。いろいろ学びましたね〜。
とりあえず、まだ修行の身としては、もっと改善できるように次の機会も頑張ろうっ。

金曜日はテストが待ち受けているので、今日はもう少しやって、お風呂はいって
寝るとします。明日は午前オフなのですが、勉強しなきゃだなぁ。
by kanaeinoue | 2006-11-16 15:50