人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の生活

あー、めちゃくちゃ久しぶりに書く。今まで別に書けない訳じゃなかったのだけど、気分的にのらないことが多くて。ここのところ、図書館に12時までいて、帰って来てシャワーを浴びて寝て、、、という生活が続いていたので、日記をかく習慣がなくなってました。

今日は練習から帰って来てちょっと仮眠。。。と思ったらけっこう寝てて。昼夜逆転で勉強するはめになりました。テストもあるし、リサーチも締め切り間近だしやることいっぱいで何から手を付けてよいのか分からない状態です。とりあえず、思い当たることすべてやるかな・・・あーまずい。。。

で、春セメスターの履修も始まってます。次はLower evaluation &Modalityという最強コンビが待ち受けているので、リダクションを使おうと考えてます。もしくはResearch Projectっていう1単位のものを取って、一応はリダクションにならないようにするか。どっちみち、卒業するための単位には少し余裕があるので、集中したいところに集中できるのはいいかもしれないな、と思って。こんセメは、マジいっぱいですね。でも、この前のテストは悪くなかったし、ちゃんと理解していれば大丈夫だってことが判明したから、がんばるぞーっと。

Dr.Bergの英語さえ聞ければな。。。彼はすごいしゃべり方に特徴があって、アメリカ人でも難しいって言ってました、聞き取るのが。なので、勿論、私にしたら?がいっぱいなんです。レクチャーノートはけっこう白紙に近いし・・・でも、授業の内容は理解できてるけど聞きながらノート取ることの難しさをいっつも感じながら受けてます。Dr.Bergの授業でSpecial Populationっていうのがあるんだけど、糖尿病や喘息を持った患者や選手にどういう運動処方をすればいいかを学ぶもの。すごく興味があって、大変だとは思うけれど、来年取ってみたいと思っています。うちの(使えない)ディレクターは簡単だからAmerican Cultureを取りなさいって言うんだけど、うーん、直接関連性のある授業か?って言ったら、単なる卒業するための手段にしか過ぎない・・・。私は卒業してから現場で働きたいという気持ちがあるから、大学院まで来て今後役立つ授業じゃないと取る気にならないんだよな。ま、絶対役に立たないとは思わないんだけど。シラバス見せてもらえないかな〜。メールの返信を待ってるところです。

高校は、セミファイナルに向けて練習。今週は金曜日ではなく土曜に試合になりました。あー、楽しみ。あ、明日はレスリングの測定があるそうです(高校で)。ま、BIAを使った簡単な体脂肪測定なので、問題ないと思うんだけどね。Hand Refractometer の使い方を習って、ちょっと調べてみたけど、イマイチ・・・(汗)ちゃんとした情報がないんだもん。説明書は分かるけど、コンセプトが理解できない。

書こうと思えば、こんなに書くことはあるのに(笑)
なるべく更新できるように、頑張るかぁー!
by kanaeinoue | 2006-11-10 16:47