日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Future

もういっちょ。
友達のブログに遊びに行ったら、ちょうど同じようなことを考えていることが発覚し(笑)、
なんか、秋の終わりには考えるようになっているのかな?って思ったりもしてね。
わたしもちょうど最近考えていたんだ、将来のこと。

今、勉強していること。すべてが卒業した後に社会に出て働くためのベースになる。
大学では補いきれなかったもっともっとFundamentalな部分を埋めること、
私のここにきた主な理由はこれだから、突っ込んで勉強するようにしてる。
そう思うからこそ、きちんとやりたいし、特にプログラムの授業は一切手を抜いてない。

でも、実際いざ仕事、将来の自分像、、、って考えると、何も見えてこない。
少なくともアメリカの地に踏み入れた去年の春はもっとはっきりしていたきがする。
けれど、この1年いろんなことがあり、私の考え方はずいぶんと変わってしまったのかもしれない。
近くにある大きな目標が、今はATCになることしかないんだよね。
何事も経験になるってことは十分分かっているんだけど、先の先にある大きな目標がないために、
たとえばインターンを経験するとか、新しい勉強を始めるとか、卒業後とか、、、
将来が見えない状態。
今は、これでもいいのかな??
まだ考えるのは早すぎるのかもしれない。でも、何か大きな目標があったほうが
私はもっともっと頑張れる気がして、今はそれを探してる。
実力が伴わず、「そんな夢みたいなこと言って・・・」って言われるかもしれないけど、
自分が「これだ」って思えるものを見つけたいなと思う。
そうしないと、どんどん目標を下げていってしまう気がするから・・・。
もし見つけられたら、もっともっと楽しくも面白くも出来ると思うんだな。

ちゃんと、いろんなところに目を向けていかないとだな。
けっこういい年になってきたのに、未だに自分探しの真っ最中ですね。
[PR]
by kanaeinoue | 2006-10-02 14:47