日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

すとれす。

今日は朝の授業が終わった後、ATRで1時間ほどClinical hourを過ごしました。
Profeciency bookをぜんぜんやってないことが判明。すっかり忘れてた。
まずい・・・やらなきゃ。Nutritionのところとか、やるのかな?えーーー。
Tapingのところとかは、ちょっと言えばすぐにCheck offしてくれると思うんだけど。

11時から1時まで、日本語のクラスに行って来ました。ある意味、Teaching assistantとして。
2つのレベルがあって、今日は両方出ましたが1つめのほうはまだまだ初級で、全然会話が成り立つところまでいってませんでした。2つ目はたぶんゆっくり話せば分かる程度。コウ考えると日本語って本当に難しいんだな、、、って思います。英語なんて簡単なものだ。いつまでたってもうまくなりたいという願望は変わらないけれどね。。。今まで生きてこれたのが不思議なくらいに思える時だってあるし。なんか、初心に戻れた気分でした。

午後はしばらくの間勉強@Student center and @library・・・Libraryにできた、新しいカフェに行ってみました。なんと、普通にスタバのコーヒーが売っていました(モカとか、ラテとかも)、今まではCoffeeだけで、めちゃくちゃまずかったからあまり頼まなかったけど、今日Mochaを頼んだら美味しかったよ。びっくりしたー。まぁ、そんなにプロってわけじゃないけどね。

すとれすマネジメントのクラス・・・面白い。高校生のとき、倫理が好きだったので、フロイトとか、ヤングとかの話が出てきてこれまだ興味深いです。心理学の基本的なものとか、面白いと思うんだよね。ま、浅く学んでいるだけなんだけど・・・いかに日ごろの私がすとれすを貰っているか、よく分かってしまいます。どうやって解消するかも、授業で習うので、ちゃんと生かせるようにしたいですね。

帰ってきて、親子丼作りました。久々~、、ちょっと濃かったな。
夜は勉強しようと思いきや、友達とロングチャット・・・やってしまいましたな。
たまにはこんなのもありかな、明日は早いけど頑張ろう。。
[PR]
by kanaeinoue | 2006-09-07 15:09