人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Physical Exam

週末とは打って変わって、今日はPre-participation Examがありました。いやー、嫌な響き・・・(苦笑)なんていっても自分で用意して大学のときやっていましたからね。。こーいうのはもともと学生が作るものでは決してないけどね。懐かしいです。
PPEとも言ってるけど、たいていはPhysicalsって言うみたいだ。いずれにせよ、長時間にわたって数百人のアスリートをチェックしていくことに。私は身長・体重。もうこれは流れ作業だから、はい、どんどんいってーーっていうかんじでぱっぱと終わりました。一人計りにこなかったやつがいたけど、それ以外は問題なし。
Physicianが5人、PTが5人、そのほかNurseも数人きていて、このメンバーがいるからこそこのテストが成り立つんだよなぁ・・・としみじみ思った。学生だけではやっぱり正確なデータが取れるわけではないし、かといってACIは教えてくれないというわけでもないからね。ちゃんと一通りやり方も知った上でもっと経験をつみなさいってことなんだと解釈できたな。
それにしても、うちの学年は働かない人が多い。私が見ていて2人だけ。ほかはまだテストも終わっていないのに遊び始めたり、食べ終わった残飯やかすを片付けられなかったり、やることもうないでしょ?とか言ってさっさと帰ったり。。。うーん、みんないいやつなんだけど、ちょっと良くないところもあるなぁ、ってかんじ。そしてStudentもACIもすでに気づいてるっていう顔や目をしてるのが怖いところ。どうなるのかな??(汗)
今週はTapingのProfeciencyがあるので、一通り巻きます。今日Ankleが全部切って巻いて3分。Cramerは・・・切りにくいよね(練習用)。Continueだったら1分半いけるだろうか。アメリカ人仕様にテープの固さも少し変えていかないといけないかな。ま、スポーツにもよるだろうけどね。
さて、明日からフットボール。7時半集合。気合入れますー!
by kanaeinoue | 2006-08-08 10:25