人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今更だけど、初免許!

今日は原付の免許を取ってきました!日本での初めての免許取得に成功☆
たった一日で疲れ果ててる私に、普通車の免許など取れるのか、不安になりました。
ま、一生関係のないことを祈るばかりであります・・・。
あ、でも、ちょっと二輪自動車もかっこよくて、挑戦してみたいなぁ、と思ったりして。
風を切って気持ちよさそうだから!! でも・・・うん、保留(笑)

学科試験のために、昨晩は2時くらいまで予想問題を解いていました。
問題の傾向さえ分かれば、ぜんぜん大丈夫なんですが、
何せ知識ゼロだったし、アメリカの交通ルールはあまり頭に入っていないので(汗)
常識的なこともたまに分からなかったりします。情けない。。。
とりあえず、学科受かってよかった~・・・!

午後はすべて講習(教習)でしたが、これがいちばん疲れた・・・・・。
ただ単にだるかっただけなのだけど、いちいち停車して話を聞くので、
エンジンずーっと蒸かしていたから気持ち悪くなった。
もう、早く帰りたい!!というキモチでいっぱいでした。良かった終わって。
朝の8時半に行って、帰ってきたのは4時半。

とりあえず、移動手段が一つ追加ということでちょっと嬉しい気持ちであります。
まだ原付はないのですが、検討中でございます。どうなるか分からないけど。
でも、これからも帰国するたびに「ひとりじゃ何もできない~」という叫びを
するのもかなり苦しいので、それを免れただけ進歩ありかもしれないです。
安全運転☆で行きたいと思います~!!
by kanaeinoue | 2006-06-09 22:58