人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Skin Care

今日は高校の先輩の紹介で、近くのブース(?)に
スキンケアのレッスンに行ってきました。
最近、肌の荒れやくすみ、乾燥がとても気になっていたので、
これは絶好の機会だということで張り切って行って来ました☆

そこではさっそくメイクを落として、肌の状態のチェック。
きめの細かさ、色、そしてさまざまなトラブルの元となる原因を
見るために、スコープと紫外線の鏡のような・・・ものに入りました。
名前が分からない・・・とりあえず、ボックスの顕微鏡みたいな。

そこでは驚くほどに自分の肌の状態が悪く、カサカサ・・・。
なのに、油があって、全体がムラサキ!!!!なんじゃこれー!!ってかんじ。。。
ちょっと、このままでは今は良くても年をとったときに、来るよ(笑)
みたいなことをバシバシ言われ、ほんとに危機感(汗)
そのあと一通りケアの仕方を教えていただきました。
分かっているようで、きちんと正しくやらないと逆効果だったりするんだなぁー
と分かり、とても為になりました。
マッサージもやってもらえて気持ちよかった☆
そして、格安だったので、まつげパーマもやってしまいました♪
まつげが、くりんくりんになりました(笑)ほんと、ちょっと笑える。。。
でも、まつげは25日前後の周期で生え変わるらしいので、
痛むこともなく、楽チンになりました~。

そして、最後はプロのメイクアップアーティストさんにメイクをしてもらいました♪
素晴らしく違う顔になりました・・・まぁ、そんなに変わってないけど、
技がぜんぜん違うので、ここまで変わって見えるのか!というびっくり。
あまりメイクはしたくないし、どちらかといえば素肌に近い状態でいたいんだけど、
肌のことを考えてもう少ししっかりやったほうが良いみたいです。
勉強になりました・・・・・・☆
とりあえず、びっくりの一日でした。
by kanaeinoue | 2006-06-07 00:30