人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Quality of Life

Lab methodsの実験が終了しました。
もう20人も実験してますよ(トータルだけど)すごいなぁ、このクラス。
まー問題は山積みだけどやるしかない、っていう方向でやってます。
これが生かされる場面が後々訪れると思うし、
中途半端な理解はしたくないからね。明日のテストも頑張りますかぁー。

最近、健康ブーム。というか、体に悪いものを極力口にしないように
気をつけています。
大のつくコーヒー好きなんですが、この2週間くらい飲んでいません。
そろそろ体が欲してくるかもしれないけど、、、。
全部お茶や紅茶に変えてます。カフェインをとっているのには変わりないけど、
胃をはじめとする消化器官にはやさしいからね、と思って。

あとは食事。実家で玄米を食べているので、その影響もあり。
さすがにアメリカでは玄米は手に入れにくいし高価だから白米ですが、
なるべく日本食にしようと心がけています。
肉食ばかりだと腸などにも負担がかかるし、野菜不足は老廃物を
溜め込んでしまうし、ファストフードなんてもってのほか!
あまりストレスを溜め込むつもりもないので柔軟に食べたいときは
ハンバーガーもポテトも食べるけど、「心がける」ことが大切。

健康でいられることの幸せをしみじみ感じて、
自分が心からおいしいと思えるものを食べて、
暇をみつけて適度に楽しく運動する。
いい生活はこういうことが基本だな、って思います。

Improve your quality of life!
by kanaeinoue | 2006-03-22 12:28