人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Rythum

学校が始まるまであと4日。
ほんとに、毎日毎日緊張している自分がいる。
秋セメスターはどこかしら気持ちが楽で、
内容も簡単だったからやっていけたけど、
次は毎回毎回がすごい量だし、内容も一気にレベルアップ。
まるで小学校1年生が4年生になったみたいな感じです。
そんな中でやっていくためには、ひたすら貯金です。
もう、バイト中はとにかく教科書を読んでます。

次のセメスターのテーマは「リズム」。
朝からキチンと計画的に動き、時間通りにいろんなことをこなす。
息抜きする時間もしっかり作って、心身ともに健康な生活を送ること。
そのためには栄養も、運動も、睡眠も不可欠。
たまに睡眠が欠けることがあると思うけど、そんなときこそ
日ごろの生活のリズムがしっかりしていて、体に負担がかからないように
しなければいけないと思う。体が資本。
私は疲れがたまってくるとすぐに体にサインが出るから、それを出さないように。
今からリズムをしっかり意識して生活していこうかな。
by kanaeinoue | 2006-01-06 14:54