人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I can't believe...

えーーっと。。。ちょっと今いらいらしているのであまり良くはないと思うんですが、ちょっと書きたいので失礼。今日はバイトで9時間働きました。それもかなりのアクシデントありで。。こんな時間まで学校にいるつもりじゃなかったのに、結局ずーーっと居座る羽目に。
午前中の授業が終わった後、バイト仲間から電話がありました。しかも毎週のごとく変わっているRolaから。先週、「来週は大丈夫?入れる??」と聞いたら、「I'm OK!」と調子よく言ってたのにもかかわらず、またもや電話。鳴っている間に留守電になったので、まぁほかの人も探すか。と思ってほっといたのですが、もう一人Yenから電話。
「今日変わってくれない??」
「Rolaもかけてきたし、そんなの長すぎてできない。ちょっとならいいけど、、、」
「大丈夫、ちょっと抜けるだけだからそこをやってくれれば。12時から入って、3時半には戻ってくるよ。で、また授業で抜けて、Closeまでの時間はやってあげる」
まぁ、授業の関係なら仕方ないか・・・と思い変わってあげることに。そのあとRolaに電話をかけて、OKをしました。なんてお人よしなの。。
さて、12時から開始のバイト。まぁ、そんなに大変なわけではないので、いいんですけど、かなり睡魔が襲ってきて途中何度も眠くなっていました。そんな誘惑を乗り越えて、あら、3時半!!やった~☆と待っていても・・・・きません。そうしているうちに電話が。
「もうひとつインタビューを受けなくちゃいけないから、4時になるかも」
また4時になって電話。
”Sorry、I can't go working now. Is 4:30 OK?"
(ごめん、やっぱ4時半)
" Five should be fine!!"
(やっぱり5時)
結局来たのは5時半でした。Breakをとっていいよっていう言葉にちょっとムカッときながら(いつもだったら気にならないのに。。)カフェに行ってご飯を食べて、すぐに戻る。
Yenが授業があるから今度は8時に戻ってくるらしく、また働き始めたのはいいけれど。
まーーーーた8時に帰ってこない!!!ほかの部署で働いている子に、
”How long time are you working today?”
(いったい今日は何時間働いてるの?)
”Eight”(8。。)
これしか口にできません。結局、来たのは8時50分でした。Yenが来る前から、絶対文句言ってやる~~~!って思ってたけど、彼女に何してた?って聞いたら授業だよ!ってふっつうに言われ、もぉ・・・このやり場のない怒りはどこへやればいいのだ?と思いめちゃくちゃ疲れてしまった。これは、Noと言えない日本人の象徴なのか、それとも私の断りが甘かったのか・・・。いずれにしても、一度引き受けた以上、何も文句は言えないのかな。それにしても時間を守ってくれてもいいじゃない。一度言葉にしたことは責任を持ちましょう。そして4週間も連続してバイト休まないでください。こっちは別にお金を稼ぎたくてやってるわけじゃないので、そんなに入れられても困るんですよ。。ふぅ~~、、、次は絶対断ります。

宿題やらなくちゃ。
by kanaeinoue | 2005-10-04 11:18