人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちにインターネットつないだ~~♪

久々に日本語タイトル☆やっとこさ、インターネットを家でできるようになりました。
なんて快適☆基本的に、家にないなんてありえないですからね。
メールの返信も遅くなるし、課題もうまくこなせないこともあるし。
ブログもこの1ヶ月、ろくに更新していなかったし。いいことないです。
とにかくよかった。あまりいじり過ぎないようにも注意が必要ですが。

今週は昨日も書いたように、やらなければならないことが多いです。
でも、今後につながっていくものなのでしっかりと乗り越えたいなぁと、
ひそかに闘志が舞い上がってます、、、!
大学の授業は、英語以外は問題ないです。面倒な課題が多いだけで、
理解できないということはないのでね~。一個一個、しっかりと取り組んでいけば、
結果はついてくるでしょうな。がんばろーーー。

みなさんがよく話題にしている、カリスマトレーナー逮捕の事件について。
「やりすぎた」って、、、、。うーん、、、なんか、氷山の一角なのか、
この人だけがいけないと分かっていてやっていたのか。
後者であってほしいなぁ、というのが私の感想でした。
「これがトレーナーである」という定義がなされていない日本ならではの事件。
この事実がプラスに生かされているならば、いろんな方面からのアプローチで
考えることができるけど、それは一定のルールを守った上での話し。
用は「法律に反していない」ということは、紛れもない一定のルールである。
このことは、非常に残念なことだと思います。
自分の身を守るという意味での「資格」をもつ大切さを感じる出来事でした。
by kanaeinoue | 2005-09-13 06:50