人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Class Resistration

アドバイザーのところで、授業登録の相談に行ってきました。
慣れるために入る半年間の大学で、何を取ればいいか、考え物です。
よーーく考えてみると、特別Prerequsitはない模様。。
ゆえに、「いかにその先の準備をするか」ということが問題になってくるわけです。
今日のアドバイザーは6月にポジションに着いたばかりらしく、何も知らない。。
私が説明をすると、ちょっと他と違うわ。。と言いながら電話を掛け捲っていたし。
結局、登録も出来ないまま、また後日に。。
なんなんだそれは~~?!と思いましたが、
誰でも最初は分からないですからね。
OKとして、もう少しいい組み合わせを考えようと思います。
どうしても12単位取らなくてはいけないらしいので、、、最初から12はキツイ!!

今日は新しい料理を発明☆それは「ミルク粥」です。
まぁ、別に新しくもないけどね、、、。
普通、ホワイトソースを作るときはペーストとして小麦粉とバターで作りますよね?
でも、今日はそのかわりに潰したジャガイモを使いました。
穀物、炭水化物、でん粉という区分にすれば同じだしなぁ、と思い。
これがうまくソースをとろとろにしてくれて大成功★
牛乳とベーコン、たまねぎ、ジャガイモ、そして柔らかいごはんを一緒に煮て、
最後にコンソメと塩コショウで味付け。

「ミルク粥」っていうのを考えたときに、真っ先に思い出したのが
魔女の宅急便!
キキが風邪を引いて寝込んでいたときに、おそのさんが作ってくれたやつ。
イメージはまさにあんなかんじ☆ジジも近くにいるような、、、
おいしくできたので友だちにも食べさせてあげました。
創作料理がまた増えた~~~♪料理はまさにひらめきですね!
by kanaeinoue | 2005-07-14 14:38