人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The first X-ray in US!!

いつもと変わらず授業はあったものの、お昼に行ったツベルクリン検査結果が見事陽性。レントゲンを撮りに遠くにある病院まで行かなくてはいけませんでした。昨日の夜から真っ赤に腫れて、これはやばいかな・・・と思っていたんですが。授業を休んで行ってきました。
送ってくれたのは、空港まで来てくれたEmily。彼女日本語大体わかるらしいので、時々日本語で話しかけます。たいていは自分のために英語だけど、会話の途中で「~って英語でなんて言うの?」って聞いたりもします(笑)日本語しゃべれるAmericanは多いですね。だから気兼ねなく話せるいいお友達です。
病院に行くと、不思議なことにレントゲン技師さんなどが言っていることがすごーく聞き取れるんですよね。なんか、今自分が普通の学生(こんな表現はおかしいかもしれませんが)をしているのが、変な感じなんです。だって、5時には授業が終わって、何もなければ家に帰れる生活、、、学校という場所で、こんな生活はおそらくここ数年したことがないですからね。大学の部活が終わったときもこんな気持ちを味わったけれど、それ以上にこう違和感を覚えてしまうんですね。ははは~、そんなこと言っていられるのも今のうち、ってあとで思いたいですね。
今日はWritingのPaperが出ました。そんな難しいことを聞かれなければ戸惑うことはないですが、これが内容のレベルが上がってくると書けないという、、、何でもそうか。どうしたら単語が増えるのか、今の授業を取っていてもわからない気がして、、、うーん、明日またLori(アドバイザー)に相談しに行ってきます。何が何でも取りたい!!!って言い張ればなんとかなるかな(笑)あと2日、がまんしましょー。。
by kanaeinoue | 2005-04-28 09:04