人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フル回転。。

昨日の夜、ディズニーの帰りに飲み会に行ってきました。トラブルがあって終電乗り遅れ、町田で一晩。。朝帰りで家に着き、シャワーを浴びてすぐにまた家を出ました。今日はバイトです。久しぶりの梱包、ついでに明日は開梱です。一軒家だったんですけど、それがもう汚いのなんのって・・・・・・・・・・唖然、愕然です。。とりあえず足の踏み場がない。そしてごみが平気で床に落ちている。さらにさらに掃除は絶対2年くらいやってないだろ?みたいな。。そんな中で梱包している自分がいやになりました。だいたい梱包を頼む人はお金持ちなんですよね。それか本当に時間がない人。。今回はお金持ち、だけどまじでものは多いし汚い・・・大変でした。
それにしても、お金の使い方って難しいですね。今日のご家庭は旅行や趣味にすごく時間もお金も使っているようでした。お金持ちだからなんでしょうけど。。中にはブランド物にばかりお金をかけて、貧しい生活をしているひともいるでしょうし。またまた、それらがすべて苦労なくできる人もいるわけで・・・自己投資として旅行とか、趣味とかにお金をかけるなら、それ以外は「我慢」も必要だな、と感じました。私の場合、自己投資が留学なのであって、それ以外はあまりわがまま言っているつもりもないんですけど、物欲は強いんですね、これが。。。もうちょっと自制心をもって、生活しなきゃな、と思いました。ごみの山には住みたくないですからね(笑、汗)そんなこんなで家に着いたのは7時くらい。夜に電話やら訪問やらいろいろあったんですが、ぜんぶほっといて寝ました。覚えてないくらいですから相当疲れてたんですね・・・ほんとに爆睡。2日寝てなかったですからね。てゆーか、遊びすぎ&無理しすぎです、反省です。。まぁ、いい社会勉強もしたけどね。これからはゆっくりまったりしましょう。。
by kanaeinoue | 2005-02-16 19:08