人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとここまで

昨日に引き続き4戦目。今日は得点・失点共にパーフェクトゲーム!!
試合前は勝手にへこんだりとかしてたんだけど、
試合が始まったらそんな気分は一転!楽しくわくわくしたゲームだった。
昨日ケガをした選手にネガティブなことを言われ、私としても本当にショックで、
一緒に頑張ろうよとは言わず怒ってしまった。
だってベンチに入れない選手だっているのに、みんなを代表してコートに出ているのに、
なんでもうやりたくない、引退だなんて言えるの?という気がして。
でも、それをまた家に帰ってから反省して、
ケガをしたときって言うのは心も身体も疲れ果てているのだから、
もっと励ましたり元気付けたりする言葉が必要だったなと思った。
自分の子供さにいい加減呆れる次第なり。。
今日はベンチ入りに新しいメンバー加入。
春からずっとケガを繰り返していた選手がベンチ入り。
なんか不運に見舞われてしまった選手だから、ここまでのリハビリが本当に長かった。
試合は4Qのこり3分、他のひかえ選手が全員出た。
コーチ、そろそろ出てもいいでしょ、お願い出してあげて~!と思うと自然に身体がどきどき、震えてきた。
とうとう2分半、出場。春はケガで涙して、遠征中にもケガしてリーグは途中参加、
そんな選手がようやく公式戦でコートに立っている・・・・
感情とは裏腹に、本当に涙が止まらなかった。
これほどうれしかったことはいままでなかったかもしれないというくらいに、熱いものがこみ上げてきた。
よく頑張ったね、でもまだ完璧なわけじゃないからね(汗、鬼)。
これからもしっかりリハビリしましょう。
by kanaeinoue | 2004-09-12 17:54