人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Weekend in Dallas/Fort Worth

先週末、ダラスでJaguarsの試合があったために、遠征に帯同して来ました。
このチーム、どんどん選手が入れ替わって、今知っている選手は二人だけ。
これで勝てるわけないってのー!って思いますが、そのへんはね。
金曜日の夜にヒューストンを出て、FtWorthにいるJさんちへ集合しました。

San AntonioからDさんとAさんも集合して、軽くATCパーティになりました!
って言っても、わたしが着いたのは1時くらいだったので、ちょっと飲んで話して
すぐに寝てしまったけどね・・・
試合に土曜日の昼くらいから行って、終わった後ガレリアダラスへ。
かなりキレイだし、デザイン性がある建物だったので、ヒューストンのよりも見やすいと
思いました。気分だけかな??
ブラブラ〜としてるあいだに携帯の充電が切れてしまいそうだったので
パソコンを開いてしばし待機・・・けっこう待ってておなかがぺこぺこでした。

夜、みんなでTeppoという日本居酒屋さんへ行きました。
とってもおしゃれで美味しいおつまみがたくさんあって、たらふく食べました!
焼き鳥が美味しかった〜お酒も日本酒とか飲んじゃって。
お魚もなかなか美味しく、ちょっと工夫がなされてて良い感じ。カルパッチョとかね。
http://www.teppo.com/

そのあと今度はイタリアンレストランらしきところにいって、ジャズ鑑賞&デザート!
ケーキを4つ頼んでみんなで分けました。
これもまた、チーズケーキがおいしいこと!!今度作らなきゃいけないから頑張らな。
美味しいケーキを作るのはほんとに至難の業だもんな。。。
ジャズも良い感じ、すぐ終わっちゃったけど、雰囲気のいいバーでした。

日曜日。
Jさんが仕事に行っている間、3人で買い出しに。
近くのセントラルマーケットへ行って、野菜と肉をたくさん買って来ました。
ここでのお肉、とーーーーーっっても良い肉を買ってしまったみたいで
値段を見てみんなでびっくり・・・・・・・
牛肉はとっても高い!けど、鶏肉はかなり安い。
プラマイゼロってことで、美味しい肉をいただくことに。
その他、お菓子の材料を買ったりして、日曜の朝のショッピングを楽しみました。

んで、帰った後はMさんを交えてバスケ!
ジムに行ったらちょうど5人いたので、4on4をしました。
6ゲームやって、結果全勝!!!アメリカジンの大男たちにアジア人のちっこいのが勝った☆
まぁ、男性ふたりの活躍がほとんどでしたが、わたしも何回か良いのが決まって
しかもディフェンスがとってもキツかったので良い練習になりました。
ひさしぶりにポストをやってみたけど、もう動き方、体の使い方がぜんぜんダメ。
しばらく外に逃げてくるプレイばっかりしていたので、当たりなれてないなぁ、と思いました。
これはーしっかり練習しないと、あの感覚戻ってこないかも!
コンベンションのバスケ大会までもう少しだし、がんばらないとなー。

バスケが終わった後はみんなで交代でシャワーを浴びて、BBQ。
が、雲行きが怪しかったので、しかたなくオーブンで焼くことに。
バスケの前に仕込みはしておいたので、焼くだけでしたがシェフを任されて
ぜーーーーんぶ焼きました。オーブン焼きは簡単だし美味しいし、ハマりそう!!
串焼きのBBQもすっごい美味しく出来て、大成功でした。
栄養満点だし、ほんとに最高・・・
あとおつまみに枝豆と椎茸のホイル焼きとトマト&モッツァレラオリーブオイルがけを出して。
居酒屋並み・・・楽しいなぁ〜料理は!

夜は焼酎&ゲータレイドでDehydration&Rehydratonをしました(笑)
いやぁ〜いっぱい動いていっぱい食べていっぱい話していい週末でした。
帰って来た月曜日、かなり疲れてたけど。。。
山は越えたな。
by kanaeinoue | 2009-05-26 07:15 | Life