日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Texas Exam & Festival 2 & More

今日は待ちに待った(!?)テキサスの試験の日でした。
前回、登録の仕方を間違えて受けられなかったのは、何人かの人にしか言ってません。
情けなくて。。。笑
ちゃんともう一回チャンスがあったから良かったけど、死ぬかと思ったさぁ。

で、問題のテストですが、やっぱりウワサ通り簡単でした。
まぁ結果が出るまであまり大きなことは言いたくないし、避けますが
ちゃんと勉強していれば解けるな、という問題です。
むしろ、問題によってはNationalより難しいと感じるかもしれませんな。
あぁ〜、大丈夫だと思いつつもいろいろ心配。。。
あれはこうだったかもなぁ??とか、いろいろ考えてしまうぅううう。
終わったことは考えない!って、言い聞かせてます(笑)

試験後、家に帰って来てちょっとボケっとしてみましたが
何もしないのはもったいない、ってことでまたフェスティバルに行くことに。
今日はちゃんと写真も撮って来ました!
Hermann Parkという大きな公園でありました。キレイな噴水と川のほとりで。
この女の子たちがちょっと良い絵になってました、、、かな?笑
b0058450_1130775.jpg


太鼓のパフォーマンス、ダンスなどたくさん出し物がありました。
これほんと規模がでか過ぎ!たぶんどの街よりもでっかいような。。。
b0058450_11331341.jpg


屋台は日本とほとんど変わらなかったなー。まー駄菓子とかはなかったけど。
お菓子よりも食べ物が中心。半分は中国のものだったしね。
アメリカの屋台もあったし、かなりミックスされてました。
b0058450_11373587.jpg


フェスティバスが終わった後、まだ時間があったので
前から行きたいと思っていた美術館に行って来ました♪
Fine Arts Museum of Houston
なかなかいろんな国のアートがあって面白かったーー。広い広い!
ふたつの建物があって、それぞれ、アジア、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカなどなど
至る所の絵やオブジェや民芸品や、、、なかなか可愛いものもあったり
歴史を感じる物がたくさんおいてあって今のアメリカを考えさせられたり。

アフリカ民族の伝統品や遺跡などを真剣に見ている黒人の家族を見て
それはそれで何か心にずしっと来るものがあったなぁ。

歴史をたどれば皆いっしょの民族や人種であるけど、アメリカ人としてここにいると。
R&BやHiphopなどを聞いて踊っている人達のルーツはアフリカにあると。
でもその裏には悲しい過去があったということをちゃんと家族できて
子供に伝えているのかなー。
そんな風に勝手に思ってました。ただの考え過ぎかもしれないけど!

けど、歴史を伝えて行く大切さ、って
日本でいう原爆の恐ろしさを次の世代に伝える、みたいな感じで
やっぱり大事な教育のひとつだと思うから。
わたしが戦争の恐ろしさをそこまで強く伝えていけるか?って思うけれど
その気持ちはあるから。おばあちゃんも話してくれた、空襲のこと。
そういう先に生きた人達のことを忘れちゃいけないな、と思う。

って、いろいろ余計なことまで考えた。笑

そしてそして、このままでは・・・と思いカフェ探し☆
ヒューストンで好きな娯楽のひとつ。
新しいイイカフェを探すこと!
今日もまたUrbanspoonを使ってガラガラしてみたら
見つけました、、、、とっても良いカフェ!!

これ。

b0058450_11515627.jpg


外にも椅子がたくさんあって、超かわいい!!
レンガつくりのアパートを改装して作ったお店。中も広い!

b0058450_11523831.jpg


この店は私が好きな要素がありすぎた。
*Eco
*Culture
*Brick
*Outdoor
*Bookstore
*Art Gallery
*Game
*Live Music
*and Coffee。

完璧過ぎなんですけど!
これは友だちを誘ってまたいきたいです。
晴れた日の休日とか、ほんと最高だと思う!
しかも、ちゃんとごはんも食べれるみたいだし。うわーー!すごい!!

ってことで、ほんといろいろあった日曜日でした。
今日は試験もあったことだし、残りの時間はのんびりしよっと。
[PR]
by kanaeinoue | 2009-04-27 11:56 | Athletic Training