日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Japan Festival @ Houston

今日はヒューストン商工会と日米協会が主催しているJapan Festivalがありました。

まだまだヒューストンは新入りの私は、これがどれだけビックイベント
なのかをあまり把握しておらず、とりあえず出店やるから手伝って〜!
っていう軽いノリで行って来たのですが、ちょっとなめてました。
めっちゃくちゃデカイ、日本の夏祭り並みの大きさのフェスティバル!!

出し物も、オマハだったら1個か2個のところを6つX2日だし
出店も半端なく多い、、、列になって、小さな川を挟むくらいですから。
着物や小物を売っているところや、おでんやカレーやだんごを売ったり。

オマハであんなに大事件!!?だった日本庭園も
ここには普通にありました。恐るべし、大都会・・・
まじで、田舎者丸出しなんですけど(笑)


うちのお店は牛丼を売りましたーーー
お昼前から夕方まで、ぎゅうどんぎゅうどんぎゅーーーーどん!
マジで疲れて足がパンパンです。。。
明日早く起きなきゃ行けないのにナーー。
370個の牛丼を売りましたとさ。

ここは日本人のコミュニティが半端なくでかい。
いっぱいいすぎだーーー!ってくらいに、企業の方たちや学生や
ここにもう移り住んでいる人など、ほんとにいっぱいです。
その分美味しいごはんもたくさんあって、それは嬉しいけどね。
アメリカでの自分のあり方をちょっと考えてみました。

違う世界も見てみたーーーい
って、思ってここにきたけど、意外にここは日本??
ってくらいに、馴染んでいる世界ですね。
あまり、用事と言う用事がなくなってきた感じはあります。
そろそろ、時期がきたのかな??

ふふふ。

おし、明日頑張らな。

これは落とせん!

早く寝よっと。
[PR]
by kanaeinoue | 2009-04-26 12:38 | Life