日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Spring Break Trip Vol.2 Santa Fe!!

3/16 月曜日

朝方、テキサスにある小さな町に到着し、
ちょっとトイレにいこうということでエンジンを切ったら、
なんと次の瞬間かからない!!
バッテリーが切れた??ってことで、
持って来た小さなバッテリーを繋いでしばし様子を見る。
が、何度試してもかからない。。。
困った困った、、、と言ってる間に時間は過ぎてしまうし、
街のこともわからなくてどうしようもないから
近くに車を止めていたおじさんに、「車のこと詳しい?」って聞いてみた。
そしたら、おじさんは前を開けていろいろ見てくれて、
とりあえずジャンプスタートをしてみようとコードを出してトライしてくれた。
そしたら、見事エンジンがかかった!!
もうおじさんにハグしてお礼をいって、
すぐにバッテリーを替えた方が良いよーといわれたので、
とりあえず車を走らせて、ウォルマートがある街へ。。。
そのまえにガソリンが終わりそうで、エンジンを切らせるわけにもいかないしで、
エンジンつけたままガソリンを入れましたが、かなり危険なことをしたようです。
危ないから絶対マネしないでね。。。何も起こらないで良かった!
ウォルマートでエンジンのチェック。結果「Replace battery」と出た。笑
そこまでピンチに陥っていたとはねー気をつけないと!!
ということで、しばらくウォルマートでうろうろしつつ、
バッテリーを交換してもらって、なんの心配もなく道を進みました。


いよいよニューメキシコ!!いえい!!
と思ったら、これまたなーんもない。
岩と、砂漠と、緑の植物。何かは不明。
そんな道がずーーっっと続いていて、飽きてしまうような感じでした。
いよいよサンタフェに向けて北上する、というところで止まった町で、
また良い感じのインディアン+カウボーイ+メキシカンみたいなお店を発見!
ほんとは急がなきゃいけないところをたぶんそこで1時間ほど費やしてしまい
現地集合の友だちを待たせてしまいましたとさ。。。
申し訳ないっす!でも、買い物欲がすごい〜!

いよいよサンタフェに到着。
着いたとたん、可愛らしい家に感動!!!
かなり私好みなんです、茶色い四角いお家たち、、、まるで京都が
街並みを守るかのように、サンタフェにあるものはほとんどレンガっぽい!
街をドライブしつつ、ホテルについてDくんと再会。
すぐにホテルにチェックインできなかったので、街をぶらぶら。
インディアンジュエリーを売ってる露店がいっぱいあって、かなり迷う。
目についた可愛いペンダントのようなものが280ドルで驚く!!!
高い、、、結局何も買えませんでした。

夜はメキシカン、いやニューメキシカン料理を食べにレストランへ。
混んでいたので最初はマルガリータを飲みながら外で待っていると
それだけでほかほかしてくるくらいのアルコール。
中に入ってごはんを食べて、またマルガリータを頼んで楽しいひととき。
ホテルに戻ってもまだ足りず、パトロンでショット!!X、、、how many??
かなりノリノリでダンスしたり騒いだりして警備の人に怒られたり。。。
でもかなり楽しかったです。写真が物語ってるけど、解禁なので。。。

つづく
[PR]
by kanaeinoue | 2009-03-16 13:12 | Life