日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

College Station!

Spring Break!のちょっと手前。
イベントが目白押し。

その1 カレッジステーションでトラックミート!
Jさんが1時間半ほどの町に来ているというので、金曜日の夜から行って来ました。
このまえも行ったので、今回はいろいろ教訓を得ようとしたのですが、
なんとめっちゃくちゃ道に迷ってNさんを迎えに行ったのにも関わらず、着いたのが1時間半後、、、CSに行くくらいかかってるから!!
かなり疲れました。これがいちばんしんどかった、、、今かなり工事なんかしていて発展してるんですね。ようく、分かったよ・・・って感じ。
Nさんとは去年のコンベンションぶりで、あのときはお互い進路も決まっていなくてキャリアセンターで良く顔を合わしていたものでした。けど、それが今ではちゃんと仕事をしていて、良かったですねー。ま、わたしはかなり極限にピンチですけど、、、いいのいいの、最近楽しいからw

カレッジステーションでは結局2日間飲みに行って、昼間はインドアトラックの決勝戦を見て、トラックの楽しさをちょっと味わうことができました。今までは、記録を競うっていうスポーツがあまり好きじゃなかったのだけど、よう考えてみたらスポーツはすべて記録の世界な訳だし、そういう細かなところに手を施せるってのはけっこうプレッシャーもありつつ楽しいだろうな、、、と。トレーナーでもセラピストでも、手つきをみればその人がどれだけ選手のカラダを分かっているか分かるし、やっぱり人のカラダを触ってなんぼ?なんて思いました。高校生は、あまり甘やかすことはできないけど、、、大学生もそうだろうけど、、、なんだろうなーこの仕事って。

つづく。
[PR]
by kanaeinoue | 2009-03-13 13:08 | Life