日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Trust with your heart, not you head.

Doveのチョコレートは私のお気に入りです。
いちばんなめらかで、味が濃くて、いろんな味があって美味しい。
一個一個のチョコにQuoteが書いてあって
いろいろ笑顔にさせてくれるような、時に笑っちゃうようなことを
言ってくれるんですが、今日の一個目はほーんとビックリ。

Trust with your heart, not your head.

あとさき考えてしまうと、時にうまくいかないこともある。
そのときに何がしたいか、それを心に任せると
何が起こっても後悔しないようになるんだ、と思った。
まぁ、何もかも無計画ではいけないんですが、、、
わたしちょっとそういうところあるし、、、
けど、心のままに、気を使ったりしないで思うままに。
そいうときも大切なんだな、って思いました。

「意外に気ぃ使ってるよね」ってよく言われる。
めっちゃサッパリなのは確かなのですが、気を使うのも自分の中では当たり前。
自分のせいで人の気分を損ねたくないっていうのもあるけど
逆に向こうが無神経なことしてるとイライラしちゃうしなぁ。
でも、気を使うってことじゃなくて、もっと自分の思ってること
表現できるほうが大切なのかな??って。
相手のことが大切なほど、それが必要なのかな、と思う。
それこそ、家族なんて良い例じゃない?
家族に言いたいこと言えないんじゃ、寂しすぎるし。
恋人でも、仲の良い友だちでも、わたしはこう思ってるよーって
伝えてあげることで、わだかまりが取れたりほぐれることもあるしね。

頭で考えちゃうとそれがうまくいかなくなるのだ。
だから、あまり頭を使わないようにします。もっと勉強には頭を使う。笑
感情豊かなままで、素直なままでいたいですねー。
おし、ちょっとすっきり!
[PR]
by kanaeinoue | 2009-03-05 16:00 | Life