人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変身願望!??

昨日はPresident Dayだったので、いちおう祝日だったらしい。
ネブラスカでお休みだった記憶はまったくないんですが
高校生はお休みでした。(先生たちは出勤)
選手が学校に来ない=仕事がないので、私もオフ。
ふいをつかれた3連休。早く言ってくれよ・・・ってことが
最近すごく多い。このまえのマーティンルーサーの日もやられた。

ってことで、今日は友だちとヒューストンに出来た(前からあるの??)
アウトレットモールへ行って来ました。
なんか、ラスベガスのモールと同じデザインでした。
Primeっていうのが付くアウトレットはたぶんみんな同じなのね。
サンマルコスよりは小さいけど、十分な大きさだったなー。
お目当てのものがちゃんと買えたので、満足。
無駄は、、、たぶん、なかった、、、はず。(自信なさげ)

けどねー元の値段から60%OFFとかだとどうしてもテンションが
上がってしまうのは、オンナなら仕方がないことじゃないの!?笑
しかもそれが自分が欲しかったもの、ときたもんだから。。。
おし、あまり力説してもしょうがないので、あとは実用性をしっかり
確認して行かないといけない。
いっぱい遊びに行って、バーに繰り出すぞ〜!笑

あとね、今日は数年ぶり、たぶん3年ぶりくらいに
スカートを買いました。あ、ちなみにデニムスカート以外ね。
デニムスカートは好きで、自分の中でいちばんしっくり来るっていうか
まだ履けるカタチ、、、Tシャツとかにも合わせやすいし良いんだけど
きちんとスカートと呼べる形のものが、どうしても苦手で。。。
第一に、似合わない。そして、合わせられるものがない。
そんでもって、アメリカの生活で一体どこへ着てくの!?って話。

まぁ、バーに行く時とかにワンピースとかは着るけどね。
単品でスカートはまったく持って興味もなかったんだけど。
なんか、今年は変身願望ありなので!笑
変身ってか、今までと違うことにチャレンジ!という意味で。
黒とか地味な色をなるべく避ける、可愛らしい小物を持つようにする、とか
スカートやショートパンツで足を出す!とか。
30になるまでに足は出す、、ということをルールに加えました><
もちろん外見だけではいけないのですが、あまりにもサボってるんで。。。

日本に帰るとそのたびに、日本の女子はおしゃれだな〜と思うもん。
どこへ行くにも着飾って、ほんとに隙がない!って感じ。
日本にいたときから、そんなことはまったくなかった私は
今の生活の方が正直ぴったりなのです。

普段仕事するときはちょーーカンタンにポロ、スウェット、チノパン。
んで、、休みの日だけちょっと着飾るくらいのバランス。
Banquetのときはドレスアップしてみんなビックリしてました。
普段着ないから、という理由だけでけっこうな変身でした。
つくづくこの仕事で良かった、と思いますです。あはは。
毎日やっていたら身も心もお財布もたぶんもたないよーねー?
OLさんたちってどうしてるの?気になる!!
気合い入り過ぎだよぉ・・・と滅入ってしまいそう。
逆にそんな中をくぐって、合コンとか行ってみたいけど!笑


あーなにげにやることがいっぱいだー。
by kanaeinoue | 2009-02-19 10:00 | Life