日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガチンコバスケ vol.2 -Pick-up Game-

今日は試合がない日なので、いつもどおり?ゆったりとした時間。
あ、そうだ。今日はトレーナーの生徒のひとりにScholarshipのリコメンを書いてくれ
と頼まれた。。。そう、あのすっごい文句を書いていた日記の子たち。
わたしはホントに半分以上笑ってしまいました。はぁ?何言ってんの??って。
彼女もそれを分かっていたみたいで、最初はコーチにお願いしたらしい。
けど、うちのヘッドコーチはもうすぐ他の高校に引き抜かれるので
わたしに頼め、と言われたと、、、なるほどね。
ほーんっっとに書きたくなかったけど、コーチにお願いされた プラス
これが高校レベルってことで仕方なく書く事に。。。
まぁ、1時間もかけずに終わらせたけど、ほんとに言葉が見つからなかったわ。
お世辞でもエクセレントなんて言いたくないしねぇ〜。
これで調子に乗らず、ちょっとは感謝してもっと真面目になってくれないかなぁ。

昨日試合だったから男女のバスケともかなり早く終わりました。
女子は練習しなかったし!もぉーもっと練習しろよー!って言いたくなる。
いつもどおり?生徒がいなくなりはじめたところでシューティング。
今日も100本入れたら帰ろうと思っていたのに
バスケのJVの選手に見られて、1on1を迫られたぁ〜ので、やりました。
結果、10−9で勝ち!!!ちなみに今回も男の子です。
やったぁ〜〜〜♪と本気で喜んでいたら、今度はあれよあれよと2on2に。
しかも、めっちゃ巧いPGの子と女子の選手を混ぜて私はずっとぶっ続けで
子供は3人でローテーションして2on2だったので、疲れた・・・2本?3本
やって、両方とも勝ちました〜〜〜♪やばい、私強いなぁ。
子供もかなりびっくりしてましたね。へへへん♪って感じだった〜!
もちろん、高さは勝てないけど、最近ようやくミドルシュートが安定してきて
かなり早く動いても決まるようになってきた!良いぞぉ〜。

女子の選手には、「コーチやってほしい!」なんて言われた。笑
私は「ファンダメンタルがもっとしっかりしてれば、絶対勝てるよ〜!」って
言っておきました。今日やってた子はすっごい力強くて良いんだけど
力の抜き具合を知らない感じで、バシバシ突っ込んで行くからね。
そのくらい元気があったほうが良いんだけどね、もうちょい頭使って!とね。
女子のコーチは余計なことにばっかり気を取られて、もっと自分のチームの
面倒を見なさいよ〜っていう人なので、、、子供にもあまり技術は教えてないっぽい。
私でよければいつでも1on1やって教えて上げるさ〜(笑)

ってことで、気づいたら1時間半くらいやってました。。。
ドライブやステップイン、3Pありのマジでガチンコでした。
でもすっごい楽しかった!体が慣れて来て筋肉痛にもならなくなったし(笑)
もっともっと巧くなれるってか、精度をあげて行きたいな♪
頑張ります・・・
明日もやるって言っちゃった(笑)忘れてますように・・・><
[PR]
by kanaeinoue | 2009-01-22 15:16 | Athletic Training