日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3連休。考える時間。

MLKの日をすっかり忘れていて、金曜日に3連休だと気づいた。
そのときはもうすでに時遅し。
もっと早く分かっていればちょっとした小旅行なんかも考えたけど
ここんとこいっぱい出かけていたので、大人しくする事に。

最初の2日間は、ほんとにどうしようもない時間を過ごした。
その間にもいろいろ頭の中は休まず考え事をしていたけど
行き着く先はいっつも同じなんでね・・・堂々巡りってこのこと。
ちょっとずつ勉強を進めたし、次にやりたいことも見つかった・・・かも?
あとはどれだけそれに費やせるかっていう問題だなぁ。
スキルアップはATをするため、というより、ほんとに自分の関心から。
スポーツっていうことに捉われず、ウェルネス・フィットネスでも
体を考えていけるようにもなりたいなぁーと思う今日この頃。
だって、エクササイズやカラダのことで悩んでいる人って
実際スポーツ選手だけじゃないんだものね。
前から知っていたけど、自分が単にスポーツ選手を相手にしていたかった
という理由でATを選んだ。
もちろん、基本的にはこちらを中心にやっていきたいけど
やっぱり知識はいくら持っていても足りるものではないと思うので
もっといろいろ勉強したいなぁーと思いました。
ま、どこまで形になるか分かりませんが、やるだけやってみようかな。

今日はきちんと外に出かけました。
友だちと近くの小さなブティックを回って、お買い物!
なかなか慎重になっていたわりには、最終的にけっこう買ってる・・・。
けど良い判断だったなぁーと思います。セールもやってたし
いろんな良いものを安く買う事ができて満足♪
しかも使えるものばかり・・・無駄なものはないからOKとしようかな。
また明日から節約の毎日ですなぁ〜〜〜〜
最近平日全く持ってお金を使わず、週末や休日に買い物や外でごはんを
食べるっていうことをかなり徹底しているので
なかなかメリハリの効いた感じです。良い事だ。
今までは無駄にカフェとか行っていたけど、今は自分で煎れているしね。
今日は久しぶりにカフェに行った♪美味しかったなぁ〜。

さて。今週は頑張らなければいけないな!
あまりダラダラしていても仕方ないので、行動に移す!
これが今週のテーマです。頑張りましょうかね。
あしたはげつようび〜〜〜。
[PR]
by kanaeinoue | 2009-01-20 16:42 | Life