人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都会の遊び方。

今日はMeet-upなるものに参加してきました。実はもう3回目。
www.meetup.com
これはカンタンにいうと、同じ興味を持っている人達がグループを作って
集まり、ちょっとしたディナーやランチを楽しんで
友だちを増やして行く、、というもの。
なかなか画期的なアイディアだと思うな。
同じ趣味や興味を持っている人に会うのって、なかなかないしね。
こうやってグループを作る事で、話も弾むわけだし。
わたしはたまたま知り合いの人がやっていたのを聞いて
ひとつだけ入っているんだけど、ほんとに感心してしまった〜!

これが都会の遊び方なのか・・・とね。

新しいグループにも入ってみたいけど、なかなか勇気が出ない!
知ってる人が誰もいないのでしょ?さすがに・・・
いけると思うけど、どーなのかなー?楽しいかなー?
とどぎまぎなわけです。。。
でも、新しい人達、いろんな理由でヒューストンにいる人達と
会って喋るのは楽しいな、と思いました。
同じ理由でここにいる人なんで、いないわけだからね!
そう思うと、すごいなーと思う。
新たな刺激をいただきました。

明日でおわりだけど、明日は試合だー3試合!
あぁ、、、長い。面白くない試合を3つも見るのは苦痛です。
ま、がんばりますか!
by kanaeinoue | 2009-01-16 15:24 | Life