日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カラダが安らぎを求めてますね

平日くらいは、自分のカラダを労ってあげましょうかね〜

今日はなんか何もしてないのに疲れた。あーそんなことないや。
なんだかんだ選手を7、8人見た気がする。
ベースボールの選手が毎日立て続けに来るので、どうやらスローイングの
フォームに問題があるようなないような・・・
これは1度見に行く必要があるかもしれないなーって思ってます。

昔っからそうだけど、ただトリートメントするだけでは
根本的に解決できないんだよねーって選手に教育するのが大切だと思う。
まずはセルフトリートメントから。自分でできることをやって初めて
痛みがどこから来ているのか分かるってもんだし。
それでもダメなら、何か練習やフォームなどに問題があるかもしれない。
単なるacuteのケガならまだしも、みんななんとなく痛くなり始めた
ってのがほとんどなので、、、アップしてる?ストレッチした?アイスしてる?
この3つがほとんどすべての選手に聞いている事ですな。
やっぱりねー、難しい事云々より、まずは自分のセルフケアだねー。
なんて、今日はまた再確認しました。
あまり進化がないけど、やっぱりこれだよ、アスリートになりなさい!
ってことね。

さて、今日はまたまたIKEAに行って来ちゃいました。
IKEA大スキーーー。あそこは何回行っても飽きないし、見てるだけでも楽しい。
夢が膨らむーー!家を買いたくなる♪ おいおいって感じですが・・・
今日は収納するための道具をいくつか買って来ました。
これで収集のつかないクロゼットがちょっとはマシになるかな??
物を減らす計画なんですが、それがまだ実行できておらず。。。
なかなか物を捨てられない人なんだけど、身軽になりたい願望もあり。
本はかなり捨てられないけど、そのほかのものね、処分したいなー。
明日やりたい、と思う場所がもうすでに3つ・・・

帰って来てごはん作って、おなかいっぱいになったら睡魔が襲って来て
昼寝をがっつりしてしまいました。今2時になりそうですが、、、眠くない!
でも意地でも寝ないとーまた朝遅くなっちゃう!
もうちょいぴりっとした生活しないと、まだ1月なのに今年の目標を
完全に無視してますけど・・・汗。
やることやらねばねー時間を大切に!

最近あまり運動をしていないので、いや、してるけど
ワークアウトをしっかりやっていないので、なんとなくコアがなまってる感じ。
おなかがポッコリしてきちゃうよーーーってね。
でも、なんか安らぎを求めているんです、からだが疲れてるのが抜けない。
運動をしていかないと、体調が悪くなるなぁ。。。
明日はちょっとヨガしようかな、久しぶりに。
じゃ、寝ます!
[PR]
by kanaeinoue | 2009-01-14 16:41 | Life